おもしろみのない日本になってきました

ここ何年でしょうか?
その日らしくないですね。
正月もここのところ静かな普通の日と言った感じで、、、。

一年を通して見るとただ休みが増えただけ、
これって公務員さんが都合よくなっただけに私は感じます。
ただ休みを増やしただけですから、かえってお金を使わなくなってしまっています、使っても日本ではなく海外に使ってる人が増えてますよね、、、?。

今日はこどもの日、全くそれを感じません。
鯉のぼりもですが、どこも子供のためのイベントをやっていません。
多分知らないところでやっていると思うのですが、でも以前はもっと目立っていました、野外イベントも、デパートも・・・・。

ただ物を売れば良いという悪い合理的主義。
お客様感謝は口のみ、、ただ安くすればいい、、
こんな事では景気は戻らないでしょうね。

いくら子供が減ってきたとはいえ、子供達が何か面白かったとか、あーびっくりしたーとか、やってみたいーとか言わせるような、画面だけのものでなく、アナログな体験や経験をもっとさせるような、ケチを育てるような日本にはして欲しくないですね