余裕の買い物

ユーローが安くなって世界経済が心配されています。
そんなテレビを観ていたら、「悪いことだけじゃない」・・・。
それはブランドのカバンが安く買える、、、。

「どうですか?、輸入が安くなって嬉しいですか?」
「はい、給料が下がっているので、助かります、一個の値段で2個も買えました。」

そのカバンは、安くなって25万円、、、。
給料が安くなって困っているのだったら、何でそんな高級なカバンを買っているの??????・・・・と、思って見てしまいました。

高級な物は、自分がこのくらいの物が買えるようになった、と言う自分の価値をあげて余裕が有ることを喜ぶことと思います。
頑張ってきてやっと、認められるようになったことを確認し、自信を付ける事とも思います。
あまり他人に見せて自慢する物では無いのでは、、、、と。

ですから私は、絶対に高級品は一流デパートや、そのブランドのお店で定価で購入しています。
雰囲気や、扱い等々を楽しみます。

少し安くなっているお店ですと、本物かどうかなんて心配して買うのもどうかと思いますし、高級店と違い雰囲気もあまり、、と言う感じがします。
定価で買えないのなら、ブランド品は買いません。

洋服もバーゲンは極力避けています。
一度バーゲンと知らずブランドの洋服を見ていたら、格好付けた言葉遣いの悪い、、態度も悪い、、マナーも悪い、、若い人が試着室から出てきて、私に思いっきりぶつかってきました。
誤りもせず、でかい声で次はこれこれ、これにするはー、、

私は今日は買うのを止めようと、帰って来ました。
高級な物は、品の良いお店で、良い雰囲気で買いたいものです。

そして出来る限り、定価で物が買えるように頑張りたいと思います。

日本の経済のためにも、、、(笑)

 
  • コメント(全2件)
  • ☆のんちゃん☆彡奈穂( なお )† 
    1/19 23:35

    色んな見方がありますもの

  • May's 
    1/20 07:45

    おはようございまぁ〜す☆

    その通りですねq(^-^q)

    そして、そして、今日は雪降ってますよ〜(≧∀≦)

    雪降らした犯人、私です(//∇//)(笑)

    『雨降るのなら、雪よ降れ〜』って、思っていたので(笑)

    では、今日も寒いですが、頑張ってください☆

    それでは、私も行ってきまぁ〜す(^o^)v
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)