テレビ見て怒ってます。

テレビでエンターティメントに点数をつけて、優勝を決めるという番組を見ました。
本物の世界の一流芸人が出ている所に、芸のないゲスト芸人が、、、
正直腹が立ちますね、文化人や、役者さん、コメディアンなどはいいとしても、
勢いだけの面白くない芸人が、世界のエンターティメントと一緒に並んで居ることに腹が立ってしまいます。

それからプロフェッショナルの人々に点数を付けて評価していることにも、あまり良い気持ちがしません。
この人達がどれだけ大変な思いをして、その芸を身につけたのか、、、
点数や順位など付けようが無いはずです。

オリンピックはアマチュアの大会で、スポーツであることと、お祭りですから順位を争うのは良いかと思います。

でもこの人達はプロの人達で、もう十分世界のステージで活躍している一流の方々です。そんな人達を評価するのは失礼かと思いました。

ナレーションも邪魔でした。
あのようにしないと、テレビを見ないのですかね?????。

普通にエンターティメントを放送してはいけないのでしょうか、、????
良い番組であるはずなのに、腹立たしく見てしまいました。

 
  • コメント(全2件)
  • ぶちゃお 
    1/9 10:40

    日本人てランキングとか点数が好きですよね。
    確かにプロ同士で優劣つけるのはおかしいと思いますが、視聴者はアマもプロもあんまり関係なく見てますから。
    私も気分悪くて点数見る前にチャンネル変えちゃいました。
    芸人同士の趣味・特技を披露するTEPPENは面白かったですけど。
  • もも 
    1/10 18:37

    審査とかジャッジ(この言い方、あまり好きではないのですが)が必要な場は、きっとあまりないのだろうと思います。 
    頼まれもしないのに他人様を採点したり、傲慢になってはいけませんね。
    一方、いい番組を作ってもらうためには、私たち視聴者が賢く目が高くならないと、とも思います。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)