ちょっと面白い話

昔、山形に仕事に行き、その帰りに空港でお土産を見ていたら、
お店の人が「あっ!、マジシャンだー」と言って近くのカレー屋さんからスプーンを持って来て、「これ曲げて」と言われたので、目の前でスプーンを曲げて見せたら、半端でなく驚かれた事があります。

それよりも私は「なんで私の事を知っているのか?」が不思議で、私の方が大変驚いた経験があります。

そんな事があり最近、秋田に行きました。
その帰り空港の食堂で、私と魔女達4人で注文をして食事を待っていました。
ちょっと来るのが遅かったのですが、しばらくしてやっと食事を持って来ました。
「来たー、」と思って喜んでいたら、持って来たウエイトレスが私の顔を見て、
「あっ、北見 伸」と言って、しばらく私の顔を見て、どんぶりを置いて行きました
魔女達もその瞬間固まりました。

私は「何で私を知っているんだろう ???」と思ってどんぶりを食べました。
魔女も何かを考えていたのか、、黙って食べていました。
以前にもマジシャンと言われたことがあるので、、、
「もしかしたら、東北の人はNHKやBSをよく見ているのかなー」
なんて思ったりしました。

食べている内にふと、私は何を食べているのだろう?
何を注文したのだろうと思いました。

「あっ、思い出した、」
「秋田飯だ。」

「・・・・・・」
「秋田飯・・・? 」
「あきためし ?」

「あっ、きためすん」
「あっ、きたみしぃん」
「あっ、きたみしん・・・」

「WOW」
なまってたんだーーーー。

みんなで大笑いしました。

なんて事を思い出しました。