空港にて

ちょっと思い出したので、書いてみました。
ちょっと前の話です。
仕事で飛行機に乗って地方に行くときの事です。
機内の持ち物検査でのこと、枠をくぐって・・セーフ。
カバンが、、「お客様、中を拝見します」と中身を出されました。
するとなかから、携帯の「トイレその後に」スプレーが、、、。
そう言えば、カバンにベルトを掛けた後、洗面所でこのスプレーを見つけたので、つい手持ちのカバンに入れてしまいました。

「お客様、これは何ですか?」
「トイレその後に」です。
「どうしてこれを持ち込みましたか?」
「それは、、トイレの後に使う為です」
「スプレーは、持ち込めません、貴重預かりか、処分下さい。」
捕まっている人は、化粧水か、水でした。
私の場合、よりによって「トイレその後に」。
周りのお客さんが笑って見ているので、恥ずかしくなり、
「じゃー、処分して下さい。」
「それではこの書類を書いて下さい。」
めんどくさー、「では貴重預かりで」。
「ではこちらの書類をお書き下さい。」
どちらにしても書かされるのかー。
「トイレその後に」で、こんな難しいのを書かされるとは、、、。

やっと解決して、到着して、荷物を待っていたら。
大きな声で「北見様、北見伸様お預かり物があります、」のアナウンス。
忘れたふりをして取りに行くのを止めようかと思いました。
取りに行ったら、厳重な、高そうな封筒に入ったまま出してくれました。
それを見て魔女が腹を抱えて笑い出しました。
お客様のお預かり物は、こちらでよろしいですね、、、。
・・ここで出すなー、みんなが見てるだろー。

以上、大変な一日の始まりでした。
「トイレその後に」がどれだけ危険なんだーっ。ってね。

 
  • コメント(全2件)
  • たいにょん 
    12/1 12:27

    大変でしたね^^;

    今後その類のスプレーを見かけたら、伸さんのこのエピソードを思い出す様にします(笑)
  • もも 
    12/5 22:00

    このわかりやすい商品名がこんな結果になるとは・・

    私もスプレーを見るたびに思い出すことになりそうです(笑

    ・・・でも、私が魔女様の一員でも、やっぱり笑ったと思います、スミマセン!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)