成田の格好いいおばちゃん

出発の日、早めに成田に着いたのでラウンジに行って休んでいました。
成田のラウンジは飲み物や食べ物が色々置いてあり、けっこう楽しめる場所です。
なかでもうどんを作ってくれる所も有り、讃岐うどんで小振りですがなかなかイケル味。

今回もうどんを 頼みに行きました。
そしたら混でいて、少し待つかなーなんて思って居たら、小さな窓から「ご注文をどうぞー」って声が、、、  「はゃっ」

すぐにうどんが出来て、七味を入れようと思ったら、前の人が外国の人で慣れて無く、なかなか七味をどうして良いのか迷っていました。

私は並びながらその様子を見ていたら、「こちらにもありますよー」と、サッと瓶の七味を出してくれました。
どこから見ていたのー ?

奥にいて小さな窓でこちらの様子は見えないはずなのに、、、
お客さんを待たせないようにするテキパキとした動きと配慮、、、、
すばらしい、

私の後に外国の方が来てもじもじしていたら、
小さな窓から、説明の声が・・・・それも英語で。
外国の方は安心した様子でにこりと笑い、注文していました。

ここのおばちゃん格好いいー、と思いました。
さすがは国際線、、びっくり感動でした。