まじめか ?

マジックと言えば、ハトが出る、ウサギが出ると言ったイメージもあるでしょう。
ハトが消える、ウサギが消える。なんて言うのもあります。

私がプロになった頃は、ウサギを箱に入れてローラーを回すと、ぺったんこのウサギの絵の書いた布が出てきて、箱の中を見せると消えている、と言ったマジックをやって見せると、大人は笑い、子供は「おもしろーい、ウサギはどこにいっちゃったの ?」なんて笑って喜んでくれました。

最近このマジックをやると、残酷だとか、ひどい、何て言う大人が増えています。
ジョークが通じないようです。
BOXに動物を入れるのは、動物にはほとんど負担はかからなく出来ていて、
とても安全に作られています。
瞬間的に動物を出すとか、消すと言った方が負担が少々あります、実は、、、。

なのに、それはOKで、ジョークはNGになることがおおく、
見た目だけの判断。

マジックはもともと、お金持ちにお見せする所から始まっています。
貧困な方は、インチキとか、詐欺師などとののしって、
ジョークが通じないため、気持ちの余裕のある方々に見せて、
トリックというジョークを楽しませていたのです。

今は差別無くショーを楽しめる時代になっているのに、
ジョークがわからない人達が増えている、、、
正直がっかりしますし、ショックです。

マジックをお見せして、相手の反応でその人の性格がよくわかりますね。

マジックはトリックを使ったジョークショーです、
本気にしないで、おもろいことを考えたねー、、、。
なんて、笑って楽しんでください。

 
  • コメント(全5件)
  • ジョー(*気分上々!!*) 
    8/6 01:25

    ですよ


    まっ、ジョークショーとは思いませんが
  • ★南風☆サンパウロ大山南織★左足首骨折後リファビリ中 
    8/6 02:12

    アンドロイドやスマートフォーンとかから、出てくる〜なんちゃって 今風かな
    目か

  • うさたん♪ 
    8/6 09:36

    マジックには魅了されます

  • 広小路(お盆休み) 
    8/6 10:34


    数年前に観た「プレステージ」という、二人の天才マジシャンが対

    する映画をぼんやりと思い出しました。悲しかった記憶があります

    でも、やはり笑って楽しくなるマジックがいいですね


  • もも 
    8/6 14:33

    「トムとジェリー」などで、よくキャラクターが車に引かれて紙みたいにぺっちゃんこになる、あのギャグですね
    血まみれのウサギの絵が出てくるならまだしも…そんなことおっしゃる方いらっしゃるのですね、意外でした。
    でも今回のお話に関して、そういう方はきっと少数派だと思います、仮に思ったとしても、わざわざ口に出す方なんて、周りからもあまり良く思われていないと思います。どうぞこれにめげずに、楽しいマジックをお続け下さいませ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)