普通が良いですね

最近楽屋に行くと、前座さん他の後輩芸人が私の前で小さくなっていたり、
ぴりぴりしていたり、言葉遣いに気を使っていたり、、、、と。
ふと気がつくと、先生と呼ばれたりして、、。

自分も古くなったなーなんて、感じてしまうことがよくあります。
自分では、あまり変わっていなくて、年齢も喋っている後輩と同じ歳になっているのに、気がつくと私の方がずっと上で有ることに気がついたりして、、

あまり特別扱いや、先生と言われるのは好きでは無いのですが、
仕方有りませんね。
私も入った当時は、10年も違えばとても怖かったですからね。
本当は名前で呼んでもらいたいですね。

先生と言われるほど何も偉くは無いんですが、ただ古いだけ、、。
生意気な後輩は腹が立ちますが、、(笑)

魔女達は私の事は先生とは言いません、名前で呼んでいます。
確かに魔女達には私が教えていますが、私にとって魔女達は後輩であり、仲間であり、私のイリュージョンメンバーであり、事務所のタレントなので私がプロデュースしていると言うわけで、弟子と言う考え方は古すぎると思っています。

最近のお笑いの人達は先輩を先輩とも思わない、どうしようもない人も結構いらっしゃいますが、、、、、、。
まぁ人気ないから仕方ないかな(笑)


 
  • コメント(全2件)
  • たいにょん 
    7/30 02:50

    「出来る後輩」は、先輩方を敬いますね
    積極的に学ぼうとするのでしょう
  • もも 
    7/30 15:23

    先輩後輩、肩書き、立場も大事ですが、どなたにでも敬意と誠意をもって接したいですし、そうできる方には本当に頭が下がりますね

    ただ、北見さんを「先生」とお呼びするお気持ちはわからなくないです(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)