お化け屋敷

子供の頃からお化け屋敷は怖くて、絶対にお化け屋敷には入りません。

なんですが、お化け屋敷に入ったことが何度かあります。

お化けが出ないと聞いていたので入ってみたら、最後にミイラが私の肩をたたいて、わーって脅かしてきました。
あまり怖かったので、そのミイラに「出口はどこ ? 」って聞きました。
指を指して教えてくれました(笑)

後、こんな事もありました。
豊島園に仕事で行った帰りに、遊んで帰ろうなんて言われ、
もう暗くなっていたのですが、いくつか乗り物に乗った後、
魔女達から「お化け屋敷に入ろう」と言われました。
「入っておいで、出口で待っているから、、、」と言ったら、
どうしても一緒に行こうと言われました。

そのお化け屋敷は、数人で乗り物に乗って各部屋を見ていくだけの物でした。
「私達と一緒ですし、後ろに乗っていれば怖くないです。」何て言われたので、じゃー乗って見るかと思い、魔女の最後に並び順番を待っていました。
自分たちの順番になって、
「何名様ですか?」
「ではこちらにどうぞー」
魔女達が乗り込んだら、定員が一杯になり乗り物は行ってしまいました。
次の乗り物が来て、「どうぞ、、、行ってらっしゃーい」
私は一人で乗り込み、一人で出発してしまいました。

何が悲しくて、こんな嫌な乗り物に一人で乗らないと行けないのでしょうか?

嫌な思いをしてようやく到着したら魔女達が、腹を抱えて笑って私を迎えてくれました。
どうして私は、こんな運命なんでしょうね。

 
  • コメント(全2件)
  • ヤッパリ 
    7/15 01:26

    初めまして
    化け屋敷に関しては同感です 気付いた時には完全に(魔女達に)はめられています でも悪い人達では無さそうですので いざという時は 味方であると信じたいですね

  • もも 
    7/15 22:01

    先回、霊のコメントを書きながら、お化け屋敷のことも考えましたが、趣旨が違うので書くのは止めていました。話題に出て嬉しいです(勝手に喜んでいるだけですが)

    お化け屋敷!もう、絶対、どうしても、無理な程、苦手です。甥っ子姪っ子が、ディズニーランドの「ホーンテッドマンション」に入りたいと言ったときも、断るべきか真剣に迷ったくらい…(そのアトラクションは実際、怖くも大変美しく感じられましたが…)

    でも、やっぱり、町内の夏祭りのお化け屋敷であっても、ダメなものはダメです
    ただ、魔女のお姉様方のイタズラ心(偶然だったのでしょうが…)も、分からなくないですね、ホラー大好き!な方は本当にお好きですものね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)