徹子の部屋の収録に行って来ました

今日は子供達の「徹子の部屋」の収録に行って来ました。
本当はもう付いて行きたくないのですが、、、

大きくなった山上兄弟がどんなマジックをやっているのか?、  
と言う期待もあるかと思い、重く大きめなイリュージョンを持って行ったため、運ぶのと組み立てるのが難しいだろうと思い、ついて行きました。

全部作り上げ、点検したところ、なんと電気を使うネタが動きませんでした。
後本番まで20分くらいしかなく、また修理するための工具も無かったので、
とても焦りました。
周りを見て、冷静になって考え、電気の流れを探って、安全ピンで電気の流れを確かめ、正しい事がわかったので電気の線をつなぎ替え、何とか本番に間に合いました。

スタッフの皆さんの協力もあり、思い道具をステージに上げたり下げたり、
何事もなくスムーズに、あっという間に収録が無事に終わりました。

私と魔女のナナちゃんは裏方で、楽屋に一度も行くこともなく、汗びっしょりになっていました。
楽屋を3つも用意して戴いたようで、、、
スタッフの皆さんすみません、そしてありがとうございました。

最近、裏方の仕事が楽しいんですよね。

放送日は、8月25日テレビ朝日、1:15〜 の予定です。
テーブルマジックもやりました、今回は不思議なマジックもやっています。
そして、あっキーもやりましたので、お楽しみに。