カード当て

寄席でテーブルマジックのトランプ当てをやってみました。
今日はじめて当てられませんでした。
ネタの事ですからあまり言えませんが、、、

仕掛けの調子が悪かったのです。
マジックの仕掛けはとてもデリケートですから、ちょっとした事で出来なくなります
メンタルなカード当てなんですが、その前にマニュプュレーションマジックをやったことで、動きすぎて仕掛けが調子悪くなったようです。

以前にも、、
袖とステージに段差があり、イリュージョンを持ち上げてやっていたら、
持ち上げ方が悪かったのか、仕掛けが動かなくなってしまったことが有りました。

他にも道具を支度してステージ横に置いていたら、いない間に誰かがちょっと触ったらしく、やはり動かなくなってました。
また知らない間に触られて、壊れて使えなくなった道具もあります。


話はちょっと変わりますが、ホテルでショーをやっていて、いよいよラストイリュージョンと思ってイリュージョンBOXを指さしたら、
その日は立食パーティーで椅子もなくテーブルも少ないので、
お客さんが、その私が指を指したBOXに料理をのせて食べていました。

色んな事があります。
さぁ明日は失敗しないことを祈って、頑張ります。