マジックのお値段

今日TVで、マジックの考案者から、マジックを買って演じると言うことをやっていました。
ご覧になった方は、大変驚かれた方がいらっしゃるでしょうね。
というのも、200万円で買ったと言うことで、
そのマジックの内容は、トランプ当ての様な物、、、。

そうなんです、マジックの道具は想像を絶するくらい、お高い値段のマジックが沢山あります。
単なるトランプに見えていても、数万円〜数百万円、、
単なる安いテーブルや椅子に見えていても、数十万円。
イリュージョンと名がつくと、車が一台買えるくらいするんです。

よく「ここでちょっと、浮いてくれる位の簡単なマジックで良いんですよー」
なんて言われることがありますが、、
これって、マンションが買えます、というか、場合によっては家が買えるかも、、、、なんです。

よく安物に見られますので、客さんに勝手に触られて壊されてしまうことがよくあります。

また一度あるTV関係の方が、ネタ見せをして欲しいと言われ、
注文がありました、心霊的なマジックを、、と、
色々集めてネタ見せやりました、
いくつか見せましたら、いくつか気に入っていただきましたが、
最後に「テレビでは心霊が使えなくなったんですよねー、心霊でないマジックをやった方が良いですねー」と言われ、没になりました。
心霊って言ったのは、そちらですよねー ???????。
この小ネタ集めるのに、100万近くかかったんですよ。
テレビ用のマジックって、普段使えないの多いんですよね。

注文される方、その一言、その数分、数十万かかるんですよって、
大声で言いたいときが、あります。
ごく一部の方ですけどね。

マジックの夢が壊れましたかね。
お客さんは、マジックを是非楽しんでくださいませ。