長男

  • 北見伸 公式ブログ/長男 画像1
今日は長男が手伝いに来ました。
急だったので道具の出しはけをやってもらいました。
打ち合わせも楽屋で少ししただけでした。

アシスタントや、道具の出しははけのタイミングはとても難しいものです。
練習しても上手くいかないことが多いのですが、
後でDVDを見てみたら、なかなか良い動きをしていました。

さすが我が息子と思います・・・親バカですね。

一度も練習をしないで、出てくるタイミングや、邪魔をしない動きはなかなかなものでした。

ちょっと大人になった息子を感じました。

池袋はタネばかり気にする客がいましたね。
隣の人にこそこそタネを喋っていました。
でも仕掛けについては、間違えていると思います。
仕掛けは秘密ですが、良く出来た仕掛けで、マジシャンでも思いつかない仕掛けですので、私達が少々ミスっても見破れないと思いますよ。

ただマジックはもう少し楽しんでみてもらいたいですね。
タネを知りたければ、簡単に知ることが出来ます。
そんなことより、そのひとときを
ジョークを楽しんでもらいたいものです。

未だにアジア人特有の貧困な見方は、正直がっかりします。
マジシャンは正直にタネ仕掛けが有るんですよって、
嘘はついていないんですけどね、、、、。


写真はおしりがいっぱい、、
これはラスベガスのショーの看板なんです。
リビエラホテルにあります。