痛い痛い日記

口内炎日記になってしまうので、最近書きたくなかったのですが、、
楽しい日記を書くように努力してみたのですが、、

やっぱり口内炎が痛くて、今日はしゃべれませんでした。
右と左の同じ位置に歯を2本入れたのですが、左の歯だけおかしいんです。

舌があたり、またつい触ってしまい、その部分が白っぽく腫れてしまいます。
それに歯が変な味がして、飲み込んでいる場所の喉までが痛くなるんです。

右の歯の型を取るときは、先生の指で固まるまで押さえてもらっていましたが、
左の歯の時は、自分で、上の歯で噛んで押さえたので、たぶん噛みすぎて、
下の方が広がったのかもしれません、
歯の型があっていないのだと思います。
それでストレスで触ってしまうのだと思います。

その周りの歯が、痛い感じがするときもあります。
歯を治してから本当に口内炎が、次々と出来てしまっています。

今日もまた、歳寄りの「痛い、痛い、日記」でした。

 
  • コメント(全2件)
  • かず 
    6/4 06:27


    自分は運転の仕事なので、運動不足になってます。運転が好きなので仕事が楽しくて、気がついたらついつい残業を沢山してしまってます。

    仕事柄運動不足と不規則な生活、神経を使ってストレスからなどの影響で、糖尿病や高血圧、脳梗塞などの病気になる先輩方がとても多いです。

    栄養のバランスで予想以上の改善がみられることも沢山あります。

    青汁や野菜ジュースなども体にいいですけど、家では80種類以上の野草や野菜を発酵させたものを毎日採っています。

    お陰で、無駄な脂肪もかなり減ってきて、長時間勤務も疲れ知らずです。母も高血圧が一ヶ月もかからないで良くなりました。

    自分も昔は体調がわるくなる前兆のバロメータとして、口内炎が時々出来ていましたが最近は全くなくなりました

    後は仕事を楽しんでやれていることも大きな原因だと自分では思ってます

    やはり日本古来の栄養バランスのとれた日本料理や昔からの知恵などが、シンプルですが健康には1番良いと医者も改めて気づき始めたようです。
  • May's 
    6/4 13:46


    おはようございます


    あぁ〜


    聞いているだけで、痛さがわかります


    嫌ですよね


    伸さんゎ、おじぃちゃま、ではないですよ!!


    前にも、言ったよう
    カッコイイお兄さんなんですから!!
    (笑)

    早く治ると良いです


    あと、私は、口内炎日記でも、全然構いません


    思ったことなどを、好きなように、好きな時に書く、そのような感じで、書いてくださいね(
    ^-^)b


    では、今日も頑張ってくださぃ




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)