イリュージョンの解体

今日もしゃっくりが止まらなくて、そして、苦しくて、
寄席は魔女に行ってもらいました。

今はかろうじて止まっています。
まだちょっと危ないですが、、、。

今日は前に子供のために作った、イリュージョンを2個解体しました。
久々にケースを開けてみて、我ながらよく出来ています。
まだまだ綺麗で、ちょっとした工夫もあって、壊すのがもったいないくらいです。
でも倉庫が溢れて居ますので、仕方ありません。

改めて壊しながら道具を見て、こんな細かいこと良くやったなー、とか、
材料も良いの使っているなー、とか、
子供や、女の子が使う道具なので、軽く作り、持ち運びも良くコンパクト。
見えないところも、怪我をしないように綺麗に加工してありました。

自分で言うのも何ですが、、、
下手なイリュージョンメーカーより、良い作りでした。
ベースやステップは、私は一番上手いんではないかと思ってます、、(笑)
一般の人はベース、わからないですよね、失礼しました。

子供の道具はテレビ用に作った物がたくさんあります。
ですから、一度か二度くらいしか使ってない物が結構あるんです。
費用も一台、私の手作りでも 10〜20 くらいはかかるんです。
本当にもったいない話です。
作ってもらうと、その10倍以上はかかるんですけどね。

明日も頑張ろう。