みんな考えてますね

今回の連休は、人が少ないのかな、
寄席も人が入っていないのではないか、、、なんて思っていましたが、
寄席も沢山入っていて、その後、買い物に出てみたら、街も、店も、混雑。
帰ってニュースを見たら、国内旅行に行く人が多いとか、、、。
それに、仙台などのお酒、弁当を買って食べる、
募金より、そうやってお金を使って、地元を助けようと思っていると言う人が増えて来たとか、、、。

そうですよね、募金はもう皆さん何度かやってる方が増えてます、
でも収入が少ないので、そう何度も出来ないと思います。

でも、物を買うと会社の利益が上がり、税金も払えて、また収入も増えるので、寄付も出来ます。
本当はこちらの方が、被災地を助けられると思います。
こんな流れが、続くといいですね。

ガソリンも一時期は、かなりの車の列で買えませんでしたが、
ガソリンが少し上がったら、また買わなくなっているようで、
値段が上がったときこそ、買いましょうよ、、、と、思います。

安物のお見せばかり行かないで、たまには定価で買いましょうよ、って、
日本の経済、自分の財布の中のために言いたいです。
ちょっと偉そうでした。

 
  • コメント(全1件)
  • May's 
    5/3 16:47


    そうですね


    言葉使いや態度…。わかります


    たまに、レストランの店員さんは、私のことを、学生だからと、バカにした態度をしてくる方がいま


    嫌です


    ゴールデンウィーク意外に混んでいますよね


    被災地の方々が、少しでも、笑顔を見せて頂けると、嬉しいですよ


    ではまた(
    ^o^)/



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)