短気な自分

普段私は穏和で怒らない人と言うイメージがあるようですが、
実は逆で、かなり短気で、瞬間湯沸かし器です。
最近は年のせいと子供達も居るので、あまり怒らなくはなってきました。

今日珍しく、普段人の悪口も言ったこともなく、怒ったこともない、魔女のナナちゃんが新宿の・・ハンズの店員に怒っていました。
でもさすがに誰かが怒っていると、自分は怒らないものですね。
よほど店員の態度が悪かったのでしょう。
私も・・ハンズの店員には、何度か切れかけた事がありましたから、、、。

昨日秋葉駅前、7階の居酒屋に行きましたが、ここも店員が悪くて、もう少しで文句を言うところでした。

私は筋が通らないことや、約束を守らないこと、サービス業の態度や、口の利き方にとても腹が立ちます。

何日か前にも、家の近くのパスタ屋に行ったとき、店員の勧める料理を食べているときに、店長が来て「みなさん料理は戴いていますか ? 」

違うだろう!  「召し上がってますか ? 」だろうと、
ちょっとムカッとしました。
サービス業をしていて、口の利き方を知らないということに、腹を立てました。

怒った後はしばらく後味は悪いですよね。
怒らないように注意したいと思います。

この仕事をしているので、あまり怒らないようにしていますけどね。

 
  • コメント(全3件)
  • ひらがなのひ 
    5/2 05:15

    回りが見えてない人(ちょっとした気遣いの無い人)や言葉遣いのひどい人が目立ちますよね
    僕らが小さな時はだいたい人に迷惑だけはかけないようにとか目上の人にはこう話さなければいけないとかを必ず皆、家庭で親に耳にタコができるほど言われて育った気がします
    いつからか外で子供を叱る親を見なくなりましたし…
    やはり教育は家庭からが崩壊しているのかな
    そんな家庭で育った人が教師にもなっていますから学校に頼ることもできないですよね


  • ぶちゃお 
    5/2 07:59

    以外!・・・ではなく、やはり怒る事もあるんですね

  • もも 
    5/2 18:48

    言葉遣いについては、私も自信がないので…耳が痛いお話です(>_<)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)