自分にお疲れ様

今日は朝からテレビ局に行って、
終わってすぐ、次の会場に打ち合わせに行きました。

子供達の仕事でしたので、テレビ局の方は行かないつもりだったのですが、
決まったマジックが、リハーサルが終わるごとに消耗してしまうネタで、
仕込み直しがあるため、ついて行くことになりました。

まぁ何とか無事に終了して、次の打ち合わせに、、。

こちらも子供達の打ち合わせなのですが、
どんな出し物かわからなかったのと、ネタを用意する時間も、
車の余裕も無かったので、説明をしようと思い資料をまとめ、
「今日はネタは持っていません、説明をします」と言って資料をお見せして、
説明をしました。
すると「わかりました、ではやって下さい」
はっ ??? 。
今、今日はネタがなくてお見せ出来ませんと言ったばかりですよね ???
もう一度はじめからご説明して、、、、、、。
「なるほど、では何かある物をやってください」
えーっと ???、  「今日はですね・・・・・・・・・」

こんな感じをずぅーっと、繰り返しておりました、、、、、ふーっ。

やっているネタ、持っているネタをほとんど (全部 ? )、
見せて欲しいようでしたので、途中で「全部お見せするとなると、
家を一軒担いでこないと行けなくなります、
出来ればイメージを言っていただけませんか ? 」

マジックの種類は、何千、何万とあります、
漠然とでなく、出来れば絞ってもらえると、助かります、、、よねー。

沢山マジックを見たいと言われた割には、駐車場の用意も有りませんでした。
マジックの道具は、電車では運べないんです、、、、、、。


さて、自分で作った料理ですが、私は料理が下手ですから、
美味しくないんです。
いつもの味であっても、作ってもらう料理は美味しいものです。
それと、普段やらないので、コーヒーやお茶の有る場所や、美味しい入れ方がわからないんです。
これでは自分で入れるコーヒーが、美味いわけないですよね。

自分の料理が美味しい方は、料理のセンスがいいんですよ、
自分の好きな味をよく知っていらっしゃるのでしょう。
私は、味音痴なのか自分の好きな味が、あまりわかっていません (笑)

 
  • コメント(全2件)
  • たいにょん 
    4/26 12:44

    昨日はいろいろ大変だったですね お疲れ様です^^
    長文のブログ書き込みもお疲れ様です 読んでいて嬉しいです^^

    テレビ局の人には、態度が横柄な人が多いイメージがありますね

    自分は一人の食事の時には、カップラーメンもそうですが、お湯で温めるだけのレトルトのカレーやハヤシライスを好んで食べます
    でも何にしても、一人での食事というのが味気無いのですよねー
  • もも 
    4/26 18:28

    北見さん、大変でしたね…(>_<)

    どんな仕事でも、外部の方とお話するときは、
    相手方のご事情をよく勉強して、それに応じて臨まないと、と思いました
    もちろんそういう方もいらっしゃるはずですし
    そうできる方は、いろんな方面の方から
    大事にされるのだろうと思います


    私は料理は好きですが、とにかく美味しいものが好きなので、食べ歩きもよくしますし
    気に入ったお料理は「何を入れてるんだろう」「どうやって火を通すんだろう」
    と想像します、それで真似してみたり。
    末広亭隣の「あづま」(だったかしら?)の、ハンバーグと
    付け合わせのナポリタンスパゲティが、また食べたくなりました(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)