視聴率の機械

そういえば、この間テレビで視聴率の仕組みの事をやっていました。

・どこに有るのか秘密で、テレビに関係が少しでもある人の所には、
視聴率の機械を置かないと言っていました。

そうなんですかね ?

若い頃、視聴率の機械を持っている人がいて、その人のところに電話がよくかかってきていて、「テレビ出ているからつけて」、、、
なんて電話かかってきていて、スイッチだけつけて別のテレビで、
「面白くないから」って、別の番組を見ている人を知ってましたけど、、、。
その人はテレビに関係のある人でしたけど、、、。

テレビの言うことはねー。  ですね(笑)

視聴率はどこまで正確なのでしょうね ?