おかしいな ?

最近やたら打ち合わせをしたがる人が多くて困ります。
電話で済むような話なのに、会って打ち合わせ、、、と言われます。
昔はこんなに打ち合わせをしたこと無いのですが、
面白い事に、こういういい方は良くありませんが、安い仕事と言うのでしょうか、そんな仕事に限って打ち合わせです。

呼び出されて喫茶店なんかで打ち合わせをするのですが、
いつも気になるのが、「このお茶代、誰が払うの ?」、、、、です。
実はせこい話ですが、こちらが呼び出されているのに、
なぜか、私が払っています。

友達とか、遊びなんかで人に会うときは、私が払ってもいいのですが、
特に女性ならなおさら、私が払うべきでしょう。

しかし仕事です、こちらが呼び出されていますので、
こちらが払うのは、どうも納得出来ません。
金額の問題でなく、筋が違う気がします。

今日も2ヶ所の打ち合わせで、こちらが呼び出されたのに、
なぜか私の方が払いました。


若い頃にこんな事もありました。
というのはまた今度、書きます。

 
  • コメント(全5件)
  • ☆★☆慧9no1★☆★ 
    3/30 03:07

    仕事よろしくお願いします
    馳走さまでした。


    と先手をうつ
  • ★南風☆サンパウロ大山南織★左足首骨折後リファビリ中 
    3/30 04:05

    ウランガラスって光る食器や花瓶や皿があるそうです
    字通り、ウランがはいってるそうです
    ぐきから血でそう

  • 珈琲仮面 
    3/30 11:13

    それはおかしいです

    財布忘れました。と言ってみては
  • もも 
    3/30 18:34

    お仕事を依頼する方が、相手(北見さん)に支払いをさせるなんて、あり得ません!
    ブログ拝見してびっくりしました、支払いさせる人もいるんですね…。

  • May's 
    3/31 13:44


    遅くなってしまぃました


    ただいまです
    (笑)

    それで、このブログへの、コメントです


    私が言うのもなんですが…
    伸さんあってます


    普通…
    常識的考えて、呼んだ会社が払うべきだと、思います


    それか、せめて割り勘ですよね〜


    あと、魔女軍団さん見まし


    私の大好きな、猫耳でした


    可愛かったで


    私も、やりたかったです〜
    (笑)




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)