マジックの会話 ?

マジックの愛好家は、みんな会うとマジックの話しかしません。
そしてマニアチックな話です。
後は、それに関連したダジャレかジョークばかりです。

私もマジックは大好きですし、マジックの話をすることは良くあります。
それに、マジックのことは常に考えている方です。

でもマジックの会話は仕事に関するとき、普段はせっかく色んな人に会うのですから
その人がどうしてたとか、今何をしているのとか、後は何か面白い情報は無いかとか、そんな話題の方が楽しいです。

それにマジックとは関係無い方がいたとすると、その人はついて来れませんし、居ずらい雰囲気になります、その人にあった話題も見つけないと会話は弾みませんよね。

ですから、マジック以外のショーなんかをよく見たりしています。
違う世界の考え方も楽しいですよ。
色んな意味で範囲が狭まってしまいますからね。

ですから、私はマジシャン以外の方々との交流が多いです。
どちらかと言うと、マジシャンの友達はとても少ないです。
そのマジックの友達もマジックの話はあまりしません、その人もマジシャンとの交流は少ないようです。

それから、たまに悪口を言う方もいらっしゃいますが、私はそういうのは嫌いなので、あまりそういう人とは、お付き合いしたくないですからね。
私も魔女も子供達も、いっさい人の悪口は言いまん。
顔が悪くなりますからね。

楽しいのが一番です。

でもたまにはマジックの記事も書かないいけませんね・・・反省

 
  • コメント(全5件)
  • May's 
    3/26 11:48


    そうなんです


    私は、ダシャレなど好きなので、きっと、笑っちゃうのでしょうね


    悪口も、そうですね


    やっぱり、悪口言うのは良くないです


    心を、広くしていないと、いけませんね


    では、また\(^-^
    )




  • かず 
    3/26 14:42


    普段はごく普通の人に見えて、実は凄いことが出来る人、マジシャンに限らずこのような方の方がカッコイイですよね。

    大変参考になります。マジシャンを詐欺師だとかインチキだとか思ってしまっている人も、以前会ったマジシャンを見てそういった印象を持ってしまったのかも知れませんね

    自分も常に気をつけていなければいけませんね

    ここ1〜2ヶ月くらいマジックから離れてしまって、普通の生活です。お陰でお気に入りのマジックも手順を忘れてしまっていることでしょう。人と会っても今ではマジックの会話すら出てきません。昔は熱かったんですけどね

    早く新しい仕事に慣れて、時間を作ってまた大好きなマジックをぼちぼちでもやっていきたいです。

    またマジックを通しての楽しい出来事や面白い記事なども楽しみにしております
  • May's 
    3/26 16:56


    今日は、海鮮丼食べました


    《イカ》が入っていたんですけど、イカを食べたら、口の中噛んじゃって

    痛〜い


    醤油がしみま


    きっと、これ《口内炎》になるんでしょうね
    (苦笑)



  • V系研究@けんけん 
    3/26 17:04

    こんにちわ!
    早く被災したとこが復帰しますように!!!!!!!!!!!!
  • もも 
    3/26 19:16

    マジシャンやマジック愛好家から、マジックのお話聞きたい!っていうのも、確かに分かります。
    私はフラメンコが好きなのですが、フラメンコ仲間で集まっても、フラメンコの話にならなくて疑問に感じるので
    でも、マジックがお商売の方と、ご趣味の方とでは、違うのだろうと、私個人は思います。
    このブログでマジックのことも伺えたらいいなと思いつつ、ここでしか伺えない、日常の何気ない話題とか、お悩みとか、私はお聞きしたいです。独り善がりですが…
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)