無力ではありません

今日、九州の数少ないマジシャンの友人から、私達を心配して電話をくれました。
内容は何か必要な物はないですか ?
いつでも九州に逃げてきて下さい。と言う内容でした。
ぎりぎりまで自分で生きようと思いますので、物資は大丈夫と答えました。
ただ嬉しいですね、そして、心強いです。

聞くところによると、九州も仕事がキャンセルになっているそうです。
理由は自粛とか、、、。

こんな時だからこそ、健康な都市はイベントやお店の売り上げなど活発になって欲しいと思います。
そうしないと日本全体が本当にダメになってしまうと思います。
ただ心配しているだけでなく、活発に頑張ってもらって、不健康な都市に支援して頂きたいと思います。

私達は直接に何もしてあげれませんが、困っている人々のために、健康な場所の人々が代わりになって、頑張って元気が失われつつある日本を、立て直して行かないと行けないんだと思います。

コメントにも頂きましたが、積極的に消費もすると言うことも、とても大事な事だと思います。
この意見は私も同じ考え方です。

まだまだ安心出来る状態では有りませんが、こんな時だからこそ、冷静に、
頑張りましょう。

 
  • コメント(全4件)
  • キャラメルコーン(GREE放置ちう味) 
    3/16 05:11


    こんな時だからこそ、慰問とか復旧に対する何かを考えるべきなのでは?


  • 珈琲仮面 
    3/16 14:45

    がんばりましょう

  • もも 
    3/16 21:53

    イベント等、華やかなものの自粛は、よかれと思ってのことなのでしょうが…
    無神経ではいけませんが、あえて元気づけたり、支援のためのお金を集めたりするためなら、たくさんして欲しいですね

    今は物資運搬車ですら現地入りできないですから仕方ないですが、
    落ち着いたら、北見さんと魔女の皆様も、慰問に行かれると、喜ばれるのではないかと思います。

    末廣亭で拝見したショー、本当に素敵でした(だからこうしてしつこく、コメントをお寄せしてしまっているわけですが)。
    北見さんと皆様には、人様の笑顔を引き出せる技があります
    すごいことです。
    その際は、わずかでも援助申し上げたいと思います。

    阪神淡路の震災復興も、7年程かかったと聞きました。地道に時間をかけて、力を出し合いたいと思います
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)