職業は忍者

もう一つ、昨日 忍者に会いました。

お台場でショーが有るからと呼ばれて見に行きました。
そこで忍者ショーがありました。

アクションの忍者ショーだと思っていたら、全然違って、
本当の忍者はこうですと言う感じで、手裏剣の投げ方、いかなる時に投げるのか、、  何本持っているのか、等や
鎖釜の本当の使い方、単なるひもで相手を倒す、等々。
使っている物はすべて本物です。

この数々の技を見て、今までの忍者に対するイメージと違い、忍者は武術と言うことがよくわかったショーでした。
演じた方は、本物の伊賀の忍者修行をされた方で、日本で雄一の本物と言うことでした。

一緒にお食事をして色々お話を聞かせて頂きました。
真剣で自分の指を切り落とした話や、太ももを釜で切った話、
痛いですねーーーーー。
最近美人の「くのいち」が増えたとお聞きしました。
いいですね、魔女も新しい魔女がまた来るといいですね。

知らない世界、本当に勉強になります。
いやー、 この時代に本物の忍者に会えるとは思いませんでした。

 
  • コメント(全3件)
  • かず 
    2/7 02:51

    私も昨日は偶然素晴らしいショーを拝見することが出来ました。

    毎週欠かさず見ていたテレビ番組に、北見プロの師匠でいらっしゃった北見マキ氏のマジックを見ることが出来ました。

    最近では、なかなか見ることが少なくなってきた和妻の芸を披露されておりました。
    体全体で演じられる円熟味の日本古来の伝統芸能の素晴らしさを改めて感じました。

    不思議さに加え、日本芸能の美しさ奥床しさで見ている日本人の心を懐かしく癒してもらえました。
  • 珈琲仮面 
    2/7 15:24

    できれば忍者になりたいですね〜
    裏剣とか投げてみたい(*_*)なんか前にテレビで忍者の体験ができる場所が映ってました!
  • May's 
    2/8 00:08


    お久しぶりで


    最近、学校や仕事の方と、色々と忙しく、コメント出来る時間がありませんでした…


    今、こうやって、久しぶりに、ゆっくりとブログを拝見させて頂き、コメントも出来ることが、心から嬉しく感じられています



    えっと


    どこから、コメントしたら良いのでしょうか
    (笑)

    チョコ
    いです


    北見伸さんへ、チョ
    お渡ししたいのですが、どうやって、渡せば良いでしょう…
    (笑)

    チョコも、プレゼントも、ご用意したのですが

    現在、私が東京から離れている所にいるため、お渡し方法が少ないんですよね…

    バレンタインデーでさえ、東京に戻れるか、わからないんで


    それと、忍者さんに、お会い出来たのですか


    素敵ですね


    私は、くのいちさんに、お会いしたいで
    (笑)

    それでは、ま


    今日も、お疲れ様でした





  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)