楽しい記事も

  • 北見伸 公式ブログ/楽しい記事も 画像1
暗い記事ばかりはよくありませんので
もう一つ書きます。

今日は久々に楽しい先輩に会いました。

ナポレオンズのボナ植木さんです。
ボナさんの地元で飲み会。

お世話になっている事務所の方も来て頂き、
話が盛り上がり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

マジシャンの友達が少ないですから、久々にマジックの話などをして楽しかったです

この約束が有ったので、残念ながらヨガに行っていません。
身体が本当になまって来ています。

遠慮無くおしゃべりが出来る、良い先輩です。
これで少しストレスがとれた様な気がします。

 
  • コメント(全3件)
  • かず 
    2/1 03:36

    マジックのネタばらしばかりを不特定多数の人が見ているネットでやってた人のことでイライラしていた時期に、ボナ植木さんの記事に出会い救われました。

    『どんな理由があろうとも種明かしをしてもいいという理由など一つも存在しない』そして『種明かしをする人は自分勝手な自分に都合よい理由をつけているだけだ』といいながらも、自分自身のことも振り返り種明かしをしてきたことを素直に話されていました。

    この記事を読んで、ボナ植木さんの素晴らしさを知りました。それまでは、いつも同じマジックばかりをされていてもっと新しいものや、凄いマジックが見てみたいと不満がありましたが、30年も同じマジックをやり続けて、しかもそのネタでお客さんを笑わせ楽しませ続けてこられている凄さを知りました

    ナポレオンズさんのキャラクタのために、あえて高度なテクニックなどもお客さんに見せないように、お笑いと楽しさに徹していることもわかりました。

    初代引田天功氏のお弟子さんということも知り、マジックに対してとても真面目で知識と知恵を持ち合わた、人間的にもとても素晴らしい本物のプロだとわかりその当時イライラしていた自分が救われました

    振り返ってみると嫌なことがある時ほど、いろんなことが学べてとても有り難いです。
  • 珈琲仮面 
    2/1 10:24

    同じ職業の人だったら話を共有できるからいいですね!同じ趣味の友達といるとつい話が長くなることあります

  • May's 
    2/1 13:10


    お久しぶりで


    遅くまで、お疲れ様です


    疲れが、たまっちゃっているのでは、ないです


    好きな物食べて、たまには、ゆっくり身体を休めれば良いですね


    あと、前回《はなまるうどん》を《はまなるうどん》と打っていました


    私、おっちょこちょいですね(笑)

    無理せず頑張ってくださぃ


    今度また、寄席観に行かせて頂きます




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)