アンコール

もう何回も呼んで頂いている仕事に、また呼んで頂いたので今度行きます。
ありがたく嬉しいのですが、正直もう出し物が有りません。
何をやりましょう。

小さなネタはまだまだ有るのですが、イリュージョンがありません、
大人数でやるマジックや、大がかりなのばかりですので、持って行くことが出来ません。
人手も足らないので、、、。  頭・痛い、、。

明日はお相撲の千秋楽、これも何をやろうかな〜。
千秋楽の日に相撲部屋に行き、お客さんにマジックをやります。
毎回千秋楽のために、マジック道具を買ったりしています、
場所がやりづらいところなので、持っているマジックは出来ないのです。
実は毎回、何万円もするマジックをやっているんです。

そうなんです、やりづらい場所は、経費がかかるんです。
自分で考えるマジックももちろんありますが、これも作ってもらったり、材料を買ってきたりします。
マジックは経費がかかる商売ですね。

またいつか、マジックの大変なところのお話をします。


プレゼントを選ぶのは昔から下手でした。
皆さん、色々アドバイスありがとうございます。

私もどちらかと言うと高級な食べ物より、安い食べ物が好きです。
特にラーメン・うどんは最高です、毎日食べています。

皆さんまだまだ寒いですから、身体を壊さないで下さいね。
また寄席の方にも遊びにいらして下さい。

 
  • コメント(全4件)
  • ユッキー。土曜退会。皆さん元気でね(^-^) 
    1/22 08:12

    伸さん
    つも楽しみにしています

  • かず 
    1/22 11:46

    いつかプロマジシャンの言葉で人から『いくつマジックが出来ますか』と聞かれたら、確か2つか3つくらい出来ますと答えてますとあったのが印象的でした。私は今まで沢山マジック道具を買っていたので、一応出来るマジックでも数に入れて数十種類とか答えていました

    一流プロマジシャンでさえ、2〜3つと答えているのに自分が恥ずかしくなりました。よくその言葉を考えてみたら私はお客さんに喜んでもらえると自信を持てるものは1つか2つしかないことに気づき、それからはそのように答えるようにしました。

    プロでもない私が山持っている道具の数を自慢しても意味ないし、恥ずかしいだけでした。しかも沢山持っていても昔はカタログ販売が中心だったので、使い物にならない道具だらけです

    お客さんからプロに依頼がある場合は、それだけプロとして期待もされるので、毎回出し物の内容や演出方法など相当神経使われることでしょうね
    私も尊敬している北見プロのブログの中からも参考になることを一つずつでも勉強していきます。
    いつもありがとうごさいます。
  • 珈琲仮面 
    1/22 18:15

    オンラインになっていてびっくり
    ジックってけっこうシビアなんですね〜
    ーメン屋さんのラーメンおいしいです!私カップラーメンはめったに食べません
    ップ麺の肉うどんがうまいです

  • May's 
    1/22 18:45


    大変ですね


    そんなにお金かかるんです


    人手が足りないなら、私が手伝いますよ



    なんちゃってです
    (笑)

    うどん美味しいですよね


    特に細い うどんバージョンが大好きで


    毎日、麺系でも、良いです
    (笑)

    今度、お友達も連れて、寄席行かせて頂きます


    その時は、宜しくお願いしま〜す






  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)