伊達直人

いやなニュースばかりの中、最近「伊達直人」が話題ですね。
最近義理や人情は無いのかとか、自分のことしか考えていないのか、
なんて思っていたのですが、このニュースを聞いて、ホッとします。
そして、ジーンとしてきます。
私も以前に、同じ事を考えたことがあり、お金がどーんと入ったら、困った人に何かしてあげたいなんて思ったことが有ります。
ただどうして良いかわかりませんでしたので、多少ですがある団体に毎年少しの寄付をすることにしました。
大地震の時も多少ですが、参加させて頂きました。

今回このニュースを見て、みんな同じ気持ちでいたんだな、と言う事を感じます。
何か嬉しいですね。

同じ「直人」でもこうも違うかと感じます。
話題の「直人」はどんどん増え、不景気にもかかわらず人が喜ぶことに本気で喜びを感じているのに、
もう一人の「直人」は口ばかりで、何もせず自分の首ばかりを気にしているような、、、そんな気がして、、、。
「伊達直人」を見習って、困った国民のために行動を起こしてもらいたいものです。
「伊達直人」流行で無いことを祈ります。頑張れ。

さてコメントを下さる皆さんありがとうございます。
すべてにお答え出来ませんが、なにげにコメントを頂いた内容のブログもなにげに書くときもあるかと思います。

・地方で公演があるといいですね、景気が悪いせいか、なかなか最近地方がないです

・コメントで謝らなくていいですよ(笑)
テレビは暇なときに見て下さいね、学校や仕事の方が大事ですよ。

 
  • コメント(全3件)
  • 珈琲仮面 
    1/14 01:33

    こんばんは(>_<)いいこと書いてますね☆北見さんの話に同感です☆私は宝くじが当たれば寄付したいですけどね
    かなか難しいです
    れこそ見返りのない本当の親切ですよね

  • May's 
    1/15 10:06


    お疲れ様です


    あっ


    ありがとうござぃま


    《伊達直人さん》良ぃですょね


    私、小学生の時、卒業アルバムに『魔法使いになりたい!!』って、書ぃたんです


    『魔法使いになって、両親がいない子達全員に、幸せになれる魔法をかけてあげるんだ!!』って、ずっと思ってて

    今は『魔法使い…』とぃぅのは、難しそぉなので(笑)

    『有名になって、お金をあげたい』って、思っているんです

    でも、なかなか遠ぃ話で、
    夢のまた夢ですけど


    『神様は、今、自分達のことを、幸せな状態で、いさせてくれているのだから、今の自分の幸せを少しでも、ゎけてあげたい』と思ぃ

    盲導犬のとか、ほんの少ししか、出来ませんが、街で見かけたら、募金をしています


    今、元気に生きてぃる人達が、少しずつでも、力を合ゎせて、募金などをして行き、一人でも多く、救ぇるょぉに、して行きたぃです


    なんだか長くなってしまぃました




  • かず 
    1/15 23:17

    私は今はお金に困り生活に困窮してますが、昔は全く逆でした。
    社会人になってからしばらくは経済的に一生困らないくらいの環境でした

    しかし、贅沢はせず普通に暮らしてましたが、今思うとなぜその時に自分に出来ることをしてあげられなかったのか。

    まだ若い時には他人や困ってる人達に目を向ける余裕がなかったのか。だから現在の自分がいるのだろうと思います。

    大きなお金が入ったらしてあげようと考える人は、大きなお金が入ってもしない人だと自分を振り返ってつくづく思います。
    本当に困ってる人達に手を差し延べてあげたいと思っているのなら、お金があろうとなかろうと北見さんのように、今の自分に出来る範囲のことをしているはずです。

    自分にゆとりが無くなってから、それに気づいた時にお金をかけずに出来ることをしばらくやっていきました。

    見返りを期待せずに、ただひたむきに相手のことを自分のことのように大切に思って行動した時にご褒美が何度もやってきて助けて頂きました。

    『人を救って自分が救われる』なんか法則みたいな体験を何度もしました

    今はまたさぼっているからまたこんな自分がいまいます。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)