山下敬二郎さん

今日ロカビリーの山下敬二郎さんがお亡くなりになりました。
実は山下さんは何度もお会いしたことがあり、大先輩(芸能界でも大先輩)の方なのに、私と親しくして頂き本来ならば「先生」と呼ばないといけないのに、「山下さん」と呼んでも「しんちゃん」と呼んでもらって、とても気さくにつきあって下さった、とても格好いい大先輩でした。

ある日、「デビィー夫人」のディナーショーにゲストで呼んで頂いたとき、楽屋に私の親の時代の歌手の皆さんが勢揃いしていました。
私が一番下でしたので、挨拶をして回りました。
「誰」見たいな雰囲気で、ちょっと怖いなーと思っていたところ、ドアーが開きそこに山下さんが入っていらっしゃいました。

そうしたら、出演者の皆さんがすっーと立って、山下さんに「おはようございます」と挨拶をされました。
私はやっと知り合いの人が来たわけですから、ほっとして山下さんのそばで親しくお話をしてました。
山下さんも「しんちゃんがいて良かったよ」なんて言ってくださり、
歌手の皆さんは私がなれなれしく、話していることに驚いていました。
それから歌手の皆さんが優しくなりました。

そんな思い出があります。なんだか寂しいですね。
ご冥福をお祈りします。


ピアノ弾けるように頑張ります。
九州行きたいですねー。九州生まれの大阪育ちですからね。
私も最近、皆さんからのコメント楽しみです。

 
  • コメント(全5件)
  • あゆむん*シュウ安らかに 
    1/7 05:57

    頑張ってくださいね

  • 珈琲仮面 
    1/7 11:12

    寂しいよりも亡くなったのが信じられないと思うことが私は多いです(>_<)北見さんが九州生まれと
    九州いいとこですよ
    ちなみに私がすんでるとこ田舎です(ρ_;)しかも空気悪い(;_;)
    やっぱりいいとこじゃないかも〜(笑)
  • May's 
    1/7 14:56


    そうだったんですか…。

    素敵な思ぃ出ですね


    でも、巡り逢ぇただけでも、とても素晴らしぃことですょね


    生まれてくることさえ、ほんのゎずかの可能性なのに、そこから出逢ぃまで繋がるなんて本当に、すごぃことです


    私は、今居られてぃる自分の居場所に、感謝してぃま


    私も、小さな頃、ピアノ習ってぃたんですけど、ゃめちゃったんで


    父は、仕事で大阪行ったことぁるんですが、私は行ったことなぃんですょ


    行ってみたぃです





  • かず 
    1/7 22:27

    やっと口内炎も良くなり美味しく食事が出来るようになりました。

    去年の年末にキャラメルを食べていたら、治療した歯の詰め物が取れてしまって、口内炎に加えて物がホントに食べづらかったです。

    歯医者も正月休みで、正月というのに美味しいものも美味しく食べられず、ただじっと大人しくしていました。

    今はどちらも良くなって、美味しいものをしっかり味わって美味しく食べれることに幸せを感じます

    私は山下敬二郎さんとは世代が違うので、懐メロ番組で拝見したくらいですが、北見さんと山下敬二郎さんとのお話し、テレビの中で出てくるお話しのようで新鮮ですね。
  • May's 
    1/9 00:24


    お疲れ様です


    明日、なんと、着物
    て行けることになりました


    母が休みを取ってくれて、祖父と、祖母も行くことになりました


    明日楽しみにしてぃます


    頑張ってくださぃ



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)