寝酒

眠れないからお酒を飲むようになって、5〜6年くらいになりますねー。
最近は面白くないから飲む量がどんどん増えてしまっています。

今日は芸術協会の忘年会、その後二次会、三次会と久々の仲間と飲んで楽しかったのですが、帰って来てからだんだんつまらなくなり
また一人で飲みすぎています。

今酔っているのか酔っていないのか、自分でもわからない状態でブログ書いてます。

楽しい酒がいいですね。
何か楽しいことはないですかねー。

 
  • コメント(全7件)
  • まりものまりちゃんです(-_☆)!!! 
    12/29 08:34


    あんまりお酒を飲みすぎないようにしてくださいね



    健康にも悪いですし

  • 珈琲仮面 
    12/29 09:49

    楽しいことないですよね
    まらない毎日です。だけどつまらない毎日も幸せなことです(^O^)
  • かず 
    12/29 10:05

    他の方々から見れば、親子マジシャン、素晴らしい仲間たちに恵まれてある程度の夢も叶い毎日楽しそうに見えていると思います。
    毎月の決まった収入も仕事もない今の私には、普通に最低限の生活が出来るようにすることをまず目指しています。そうなれば生活のことを気にせず、思いっきり好きなマジックの練習も出来て楽しい毎日がおくれます。
    マジック仲間や環境には恵まれていますので、今の自分はそれを目標に頑張っていきます。そうなれたら幸せを今よりももっと味わい感じたいと思っています。しかし、こんな今の自分でも何とか生きていけてるところに感謝です。
  • たいにょん 
    12/29 12:31

    お酒もですが、みんなでワイワイやるあの雰囲気が好きです^^

    自分の今の楽しみは、元日に演芸場に行って魔女さんのマジックを拝見する事です! 一年の始まりにマジック^^ 今年の元日も拝見しました

    そういう楽しみがあるので、夜中までの仕事も頑張れます〜^^
  • May's 
    12/29 15:12


    そぉですか


    ぉ酒は、体に良くなぃので、控ぇめにして、程々にした方が良ぃと思ぃま


    『なかなか眠れなぃ。疲れきってぃて逆に眠りに付けなぃ。

    それって、ものすごく辛ぃですょ


    でも、《自分から進んで、体に悪ぃことをする》なら、《自分から進んで体に良ぃをする》その方が余程良ぃことです


    私は、毎晩、歌を聴きながら、柔軟体操をしてぃます


    一曲か、二曲聴き終ゎる程度の時間をかけてぃます。そのくらぃが毎晩、丁度良ぃんです。疲れ過ぎず、寝つきゃすぃですょ


    具合悪ぃ時ゃ、ぉ腹いっぱぃの時は、ゃらなぃ方が良ぃです
    ゆっくり、無理はせず》が大切なので


    私も『幸せ・楽しぃと、思ぅことは何ですか??』と聞かれたら、これと言ったこと答ぇられなぃかも知れません


    でも《幸せ・楽しぃ》は、自分がそれを《幸せ・楽しぃ》と、感じられるかが、大切だと思ぃます。

    例ぇば《家族がぃること・自分の居場所がぁること・家族みんなが健康でぃること》が一番大切です


    今度、時間がある時、家族みんなで、ぉ出掛けしに行くのは、どぉですか??

    その時に、大切なことは《どこに行くかょり、誰とぃるか》が大切ですょ


    《ささぃなこと。小さなこと。当たり前のこと。》だとしても、《全てを幸せ・楽しぃ》と思ぃ込んでみたらどうでしょぅ??

    きっと、今まで気づかなかった《幸せ・楽しぃ》を感じられると思ぃます


    今回のコメント長くて、生意気な所があって、すみません


    またぃつでも、ご相談に乗ります




  • May's 
    12/29 15:23


    ちなみに私、16歳で


    応援してます



  • もも 
    2/27 16:08

    私は、お酒が大好きなので、毎日飲んでます(笑)
    でも、あまり飲みにいくことはなくなっていて、家で一人で飲みます。(夫は夫で私の横で別のお酒を飲んでいます(笑))
    飲むのを楽しむというより、お酒の味そのものを楽しむのです。
    いいもの(特にワイン、ウィスキー、ブランデー)は結構なお値段のものがありますが、そういうものは造り手の技術や情熱が伝わってくる、素晴らしい製品に仕上がっています。
    いいお酒は(私は)しょっちゅう飲むわけにはいきませんが、そういう楽しみが北見さんのひとつの楽しみになればいいな、なんて思いました(^^)

    ただ皆さんおっしゃるように飲みすぎには気をつけないといけませんね(耳が痛い・・・)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)