好き嫌い

  • 北見伸 公式ブログ/好き嫌い 画像1
好き嫌いが多くて困ってます。
にんじん、ピーマン、肉、貝、、、子供みたいですね。
そして、嫌いではないですが、ジャガイモ、かぼちゃ、豆・・・、
食べるものがないですね。

何が困るかというと、仕事場で出してもらえる弁当です、
基本ほとんど食べられません、ですからいつもお腹をすかせた状態で舞台をやっていることが多いです。

ご馳走になるときも、たいていはお寿司屋さんか焼き肉屋さん、食べれるものも増えましたが、野菜だけを食べていて、お腹が減ったままと言うことがおおいです。

何が好きかと言うと、白い物です。
豆腐、たらこ、かまぼこ、ちくわ、魚ですと鯛、カレイ、イカ、たこ、エビ、かに、
後は、ラーメン、うどん、お茶漬け 等々

美味しい物たべたいですね、お腹すいて来ました、
今日はお休みなさい。

写真はNHK・BSの「ななみDEどーも」のとき、楽屋での写真です。
テツ&トモさんです。

 
  • コメント(全3件)
  • 南の国の妖精みなみ(「寝ないの?」「起きてるの?」の探りは何回もしないで!) 
    12/4 02:06

    んばん
    近頃の子供は
    が好きが好きな子供が多いみたいです


    好きな子供がいたり
    が好きな子供がいたりの半々です


    野菜嫌いの子供は相変わらずです

  •  
    12/4 13:44

    好き嫌いをなくすためには、工夫をしてみると大丈夫だと思います

    ジャガイモやカボチャや豆でしたら、ミキサーなどの細かく切れる機械などを使って おやつとしてケーキなどにしてみると良いです
    いなどは 調味料などで消せたりもできますよ

  • 珈琲仮面 
    12/4 15:51

    私は好き嫌いないです。だけど人間の好き嫌いが激しいです。困ってます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)