垢抜けないマジシャン

  • 北見伸 公式ブログ/垢抜けないマジシャン 画像1
  • 北見伸 公式ブログ/垢抜けないマジシャン 画像2
  • 北見伸 公式ブログ/垢抜けないマジシャン 画像3
先日日本奇術協会が主催する-MOM-というマジックショーを見に行ってきました。
はじめのお二人はアマチュアの方で緊張していたのか、上手く行かないところも有りましたが、一生懸命頑張っている感じは伝わってきました。
その後からはプロの演技でしたので落ち着いて見ることが出来ました。

ベテランのマジシャンがお二人、さすがに洗練されたすばらしい演技です。若手はこういうところを見習ってほしいですね。

このマジックショーはたまに見に行くのですが、毎回思うことは、
マジシャンはなんでこんなにも垢抜けていないんだろうと、言うことです。
暑苦しいとか、古くさい、ださい、センスの悪さ、
同じ燕尾服を着ている人でも格好良くすっきり着ている人もいるにも関わらず、マジシャンはなぜかすっきりしていません。

アーチストがわざと、だらしなく衣装を着ていたりします、最近の若手マジシャンでまねをしている人がいますが、
んーーー、ただだらしなく、汚いかなー、なんて感じてしまいます。
何がわるいんでしょうね。

私もこんな感じに見えているのかなー、なんて不安になります、
気をつけないと・・・・・。

ひいき目で言うわけで有りませんが、2部にプチ☆レディーが登場したらパッと垢抜けました。今風にもなっていました。
ほっとした瞬間でした。
その後に、キャラメルマシーンさん、デビュー当時を見ていたので、かなり垢抜けてきましたし、おしゃべりも内容も面白くなってきていました。なかなか面白いお笑いマジシャンでした。

プチ達に聞くと、打ち上げもきちんとしたアドバイスなどのだめ出しもなく、勝手にご飯だけ食べて帰ったとか、、、。
若手育成の-MOM-なのに、なんの意味もないショーを続けているなと、
協会にがっかりしました。

これでは日本のマジック会にいい若手が出づらいのではないかと心配になります。

さて写真は。
韓国行ってきました。
初めは羽田国際受付でチェックイン。
そして、ラウンジでうどんを食べるあっきー。
ラストは、泊まったホテルでの朝食です。
韓国のお話はまた、今度書きます。