NHKで、似合わない写真

  • 北見伸 公式ブログ/NHKで、似合わない写真 画像1
  • 北見伸 公式ブログ/NHKで、似合わない写真 画像2
久々の更新です。
今年初めに、NHK・BSの中継録画がありました。
朝早くから劇場に入り、支度、場当たり、そして本番さながらのカメラリハーサルまでやって、さあ、40分後に本番と言うとき突然、中止命令が出ました。
なぜかというと、津波警報が出てその会場が避難場所になっていたからでした。
場所は銚子でした、せっかくリハーサルまでやったのに本番だけが中止になってしまい、がっかりする間もなく、慌てて道具を片付けました。
その日は不完全燃焼でとても疲れてしまいました。

そんなことが有ったので、すぐに今日再度呼んで頂き、収録してきました。本日銚子でなく渋谷のNHKのホールでの中継録画でした。
以前のこともあり、スタッフの皆さんは私の顔を見るとみんな笑うんです。会場について挨拶に行ったら、「今日宜しくお願いします。ではお疲れ様でした」などとからかわれたりしました。

リハーサルが終わったら、「本番あるといいですねー」とか・・・。

楽しい仕事場となりました。
銚子とは出し物が少し変わりましたが、私が最後台詞でかんだ以外は無事にうまくいったと思います。

放送予定は、
10/2(土)、18:00〜、BS-2
10/3(日)、8:05〜、BS-2
10/8(金)、12:15〜、BS-2
見て下さい。

めったに撮らない写真を2枚ほど、
山上兄弟ではありません。バランスおかしい? 
テツ・ともさん大きいー。
ななみちゃんには、私はあわないなー。