懐かしい人

  • 北見伸 公式ブログ/懐かしい人 画像1
  • 北見伸 公式ブログ/懐かしい人 画像2
子供の頃に、テレビで見たことがある人に会うと嬉しいものです。
以前に事件のテレビレポーターをやっている人が、ある日突然、別の人に変わってしまい、その変わった人は最初に見ていた人に似ていましたので、始めはちょっと気が付かなかったのですが、何か違うと思ってました。
あるとき「 〜が、お送りしました」と言う締め言葉を聞いて、違う人だと思い、以前のレポーターがいいと思ってました。
その後好きだったレポーターを見ることがありませんでした。

それから数十年後、仕事の時に私の司会をしていた方が何と、子供の時に見ていたあのテレビレポーターだったんです。
いやー、嬉しかったですね。
その方は淡谷紀子さんなどの司会をやっていたとか、プロの司会者さんです。

それからお友達になり、毎回お誕生日に呼んで頂いています。
いろんなお仕事の方々がたくさんいらっしゃる、賑やかなパーティーです。

昨日も行って、お祝いに普段やらないサロンマジック(新ネタ)をやって来ました。お客さんがいい人ばかりですから、やりやすく大変喜んでもらえました。

それから、その会場に懐かしい仲間、ちょっと先輩ですが、同期のマジシャンが来ていました。
久々に会い、話して、楽しい誕生会でした。

写真は、天安門から、よっちーとナナちゃんです