旅番組

  • 北見伸 公式ブログ/旅番組 画像1
  • 北見伸 公式ブログ/旅番組 画像2
今日の写真は、旅番組「いい旅・夢気分」に出演した時の写真です。
下仁田に行きました。ネギとこんにゃくが有名で、いろんなこんにゃくの料理を食べ、とても美味しかったですね。

だいたい行く場所を教えてもらい、台本もなく、本当に取材をしていきます。
疑問を聞き、感想を言い、次を探します、興味を持たないと、番組が進行しません、慣れていない親子は、大変なロケとなりました(笑)

コロッケ屋さんで色々聞いていたら、おばあさんが話しかけてきて、このカメラ何? なんて言われNGで、またやり直しあり、

お昼を食べるシーンでは、私が下仁田を下ネタと言い間違え、子供に突っ込まれたり

私は好き嫌いが多いので、食べるシーンは苦手なのですが、がんばって
たくさん思い切って食べました。もちろん子供達も頑張りました。

苦手なものを食べて、美味しいねー。
なんて頑張りましたよ、子供の前ですしね(笑)

何日かでロケしました、放送は一日の設定ですので、同じ服をたくさん買いました。

写真は最後の今日一日の感想のシーンです。
ちょっと秘密を暴露しますと、雨の関係で撮る順番が、逆になったりしましたので、感想シーンで、まだ経験してなかったのもありました。
軽いエピソードです。
これも楽しい経験ですねー。

とても楽しい撮影でした。またやってみたいですね。

親子でなかか旅行く機会がありませんので、番組のおかげで親子でいい旅が出来ました。ありがとうございます。

 
  • コメント(全3件)
  • かず 
    7/5 00:56

    お疲れ様でした。

    番組では様々な制約などあって、ありのままが表現出来ないことがよくありますね。

    それにしても、お子様たちはかなり大きくなられているみたいですね。

    以前テレビ番組で拝見した時は、師匠としては厳しいイメージで北見伸さんのことがよくわかって更に好きになりました

    しかし今回は仕事とは言え、ブログからほのぼのとした親子の旅の雰囲気が感じれてとてもよかったです。

    今後もお体に気をつけられて、活躍されていかれることを期待しております。
  • めい 
    7/5 03:04

    台本ないんですね

    台本あるんだと思っていました

    裏話聞けて嬉しいで

  • まいど35号 
    7/5 12:44

    『いい旅・夢気分』放送はいつですか?絶対見ます


    北見さんが食べ物の好き嫌いが多い、というのは意外でした(笑)
    確かに、旅番組やグルメ番組では、すべて美味しそうに食べないといけないですもんね…お疲れ様でした


    うちも子供が男二人です。まだまだ小さいですが、いつか男三人で旅したいッス

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)