間抜けな一日

今日はつくづく自分の間抜けさを感じました。

アイドルの子達が歌のレッスンがあるので、
私は演出していますので、今日は早く行かないと、、と思い
早めに指示された渋谷のスタジオに向かいました。

時間より45分も早く着きましたが、みんなと歌指導の先生に話しもあったので、
早く待っているつもりで指示された住所でスタジオを探しました。

いくら探しても見つからず、もう一度交番に戻りお巡りさんに聞きました。
もうその時点で、遅れてしまっておりました。
お巡りさんに道を聞いて、焦って行こうとしたとき、
偶然にも知り合いの落語家さんに会い、
こういうときは、なぜかホッとしてうれしくなるものですね、、、。
救われた感じがしました、、(笑)。

相当渋谷の駅周辺を歩き回りました。
何とかいろいろな人に聞いてやっとたどり着き、

この子達のために早く着きたかったのに、、、
20分以上も遅れてしまい、、、

役立たずの演出家になってしまいました。

帰りにチーフプロデューサーと話をして、
アイドルの子達に申し訳なかったな、、、
なんて反省しつつ、電車に乗ったのは良いのですが、、、

しばらく走って、ここはどこだろう ?、、、、

聞いたことのない駅でした。

反対に乗ったみたいで、相当先まで行ってしまったようでした。

格好悪いですが、電車を降りて、反対の電車を待って乗りました。
帰りまで遅くなってしまいました。

汗もびっしょりかいて、なんか、、

散々な一日でした。

アイドルの子数人から、お礼のメールをもらいましたが
ちょっと申し訳ないと思いつつ、、、

格好悪いと思いつつ、、、
とりあえずアドバイスの返事を出しました。(笑)