売名行為、、大いに結構です。

九州が大変な事になり、ブログをどう書こうか、、、
何も書けずにおりました。

熊本の皆様に心よりお見舞い申しあげます。

実は私も熊本生まれです。
子供の時から大変お世話になった、親戚がおります。
被害が無いようなことを言ってましたが、少し心配です。

少しずつ支援の方々がいらしているようです、、
そして色々な方々から、寄付が集められているようですね。

芸能人の方が多額な寄付をされ、売名行為と言っている人がいるようですが、、、

何が悪い !!!

売名行為だろうが、何だろうが、寄付をしてくれたんです。
有名な方が多額な金額を寄付してくれると、他のお金を持った有名な方が、
見栄でも、、
売名でも、、
それに近い金額を寄付してくれるんです。

こんなにありがたいことはありません。

お金を持っている人が、助けてくれないと誰が助けてくれるんでしょうか???

私は日本人の半分を敵に回しても、こういう売名行為はどんどんやってもらいたいです。

売名行為と批判している人は、何もしていないと思います。
世の中のくずです、、
はっきり言って クソですね。

日本人の悪いところは、良い子ぶることです。
こんな事があると、すぐ自粛してしまいます。
何の意味がありますか ???

こんな時だからこそ、元気な人たちがイベントをやったり、
盛り上がることを沢山して、お金を動かして、
景気を良くすることを考えないといけないと思います。

儲かれば、税金も沢山入りますし、寄付ももっと増えると思います。

3・1・1の時に、仕事で九州に行ったとき、とても派手にイベントをやったある会社の社長さんがいました。

その社長さんに私は聞きました。
「他の方が自粛をしているときに、社長さんは派手にやっていますね、、、
私はすばらしいと思いますが、どうしてですか?」

そしたら社長さんは、「私まで自粛して元気をなくしたら、誰があの困っている人たちを助けるんだ。
私のような者が一人でも増えると、多くの人を助けられるんだよ。
だから私は派手にイベントをやっているんだ」
とおっしゃっていました。
すばらしい方だと、改めて思った記憶があります。

今回はその社長さんのいる九州が被害受けています。
自粛といった馬鹿な事をしていないで、
元気にショーでも、イベントでも、遊びでも、みんなが派手に元気にすれば、
経済が動き、本当に助けられるはずです。

良い子ぶる馬鹿には、ならないで欲しいですね。

ゴミ屋敷

今日、テレビを見たら物が捨てられないで
何でもかんでも取っておく人がいて、家の中がゴミ屋敷になっている居る人をやっていました。

とにかくすごいですねー。

ただ笑っていられません、、、

実は私も物が捨てられない人の一人なんです。

マジックをやっているので、道具が地獄のようにあります。
道具と行っても、イリュージョンですから、、、

イリュージョンだけでなく、小ネタのマジックも、、、
使っていない物が、その50倍以上あります、、、。

それに加え、道具を修理したり制作したりする為の物や、
ベニヤ板、プラスチック、ボード、ネジ、釘、ボンド、テープ、、、書ききれません

そして衣装、、、ケース、、、靴、、、 ケース、、、
その他、オーディオ、CD、DVD,ヒデオテープ、、、、その他もろもろ、、、

その他にも、、、もう何があるのか、、わかりません。

これを読んでくださっている方の、想像の1.5倍から数倍の物があります。

私にとっては、仕事で使う物、、、
と思ってしまい、処分できない物もあります。

片付けたいと常に思って居るのですが、、
ここまでとなっては、どう片付けて良いのか、、、、

とりあえず、紙一枚から片付けて行きたいと、、、


頑張る事を、、、頑張ってみます、、、(笑)。

暇つぶしって難しい

休みの時は、一日することがなくて困るときがあります。

何をしていいのか、、

何かをしていないと落ち着かない方なので、
何かをやりたいのですが、
何をしていいのか解らず、一日何もしないで終わってしまうことがあります。

一日何もしないで、ぼぅーっとしているのも良いよ、、、とか、、
そう言う日も必要だよ、、、なんて言われることもありますが、

何もしないでいると、返って疲れてしまいます。

なので何か見つけて、何かをしたりします、、。
ちょっとした道具を作ってみたり、、

道具の手入れをしてみたり、、、

倉庫の整理をしてみたり、、、

ここのところは、パソコンで作る物があって、、
ここ2-3日パソコンの前から離れられませんが、、、

本当はやらなければいけないことが、山のようにあるのですが、
あまりにありすぎて、逆に何も出来ず暇つぶしをしてしまっているところもあります、、、。

私の仕事は偏りがあり、忙しいときは休みなしで働きづめになりますし、
暇になると、しばらく休みが続いてしまったりします。

皆さんは休みや暇なときは、どのように過ごされるのでしょうね、、、。

あまり趣味のない私としては、ちょっと気になるところですね。

やる気

今日は独り言と言うことで書いています。

運気の悪いやつは、基本的に行動の遅いやつ、、、
もう一つは、うそを普通につくやつ、、、

占いを勉強していて、何となく覚えた一つです。

勉強してみたから解ることですが、占いって当たるんですね、面白いことに、、、。
この話はいずれすることにしましょう、、、、

成功しているやつ、運気のいいやつ、

これはすぐ行動する人です。
こういう人は行動が早いので、失敗に早く気が付きます。
そして、何も恐れず次の事をはじめます。

ちょっと話は違いますが、売れていく芸人と、
絶対売れない芸人の考え方の違いと似ています。
これもいずれブログに書いてみたいと思っています。

運の良いやつは、相手にやる気を起こさせてくれます。
言われる前に気が付き、相手が気に入ることをしています。
だから、周りがやってあげようと動きだし、自分にチャンスが訪れるのです。

私は運が良い方だったと思います。
私の近くに来る人は、運が良くなったりすることが不思議とよくあります。
ただ私から離れた人は、運気が下がっているような気がします。
昔から、何となく私は周りに良い運気をあげているようです。

ただ残念なのは、私の近くの者達は私にやる気を起こさせてくれません。
やる気をなくすことはよくあります。

せめて自分自身の運気を下げないよう、やる気は無くとも動くように努力はしておりますが、、、、。

このブログを読んだ方、何のことかは解らないでしょうが、
今日は、酔っぱらいの独り言と流していただけると良いかと思います(笑)。

懐かしい人たち

長引いていた風邪もやっと治ってきた感じになってきました。

治ったと思ったら、熱が出たりしてなかなか治りませんでした。

でも今日は、今までと違う感じがしましたので、多分治ってきているのでしょう、、、。


さて、懐かしい人たちに会ってきました。

私が東京に来たばかりの時に、先生に連れられて行ったマジッククラブがあり、
その日から私も会員に入れて頂き、マジックの発表会なんかによく出させて頂いていた、
そのマジッククラブでお世話になった人たちです。

少しメンバーが替わっていましたが、昔からの人もいて本当に
何十年ぶりにお会いする人もいましたので
本当に懐かしい皆さんにお会いしました。

その中にとても気になっていた方がいまして、その方にもお会い出来て
ちょっと嬉しいというか、、安心しました。
その会の会長さんの息子さん、、、
今はその息子さんが会長なのかな??、、、
その方にお会い出来、行って良かったな、、、と思いました。

実は、私が一番苦手なマジックの講習を依頼され、
いつもですと、マジックの関係者の講習やレクチャーはお断りするのですが、
今回は断り辛く、引き受けてしまったため、
  
  ・・・ 行って参りました。

教える物もなく、目新しいことも無かったので、どうしたものかと思っていたら、
リクエストをもらえたので、それもやっているマジックでした。

なので助かりました、、、(笑)。

オープニングのマジックと、カードの基本と、レモンにカードが入るマジックを講習しました。

他にも用意していましたが、時間がなくなりこのくらいで終わりました。

でも皆さんに喜んで頂いたようで、、、

この階の人たちは、昔から変なマニアの人と違って、
とても素直で、良い人が多いので、一緒にいて暖かい気持ちになれる人たちです。

終わって会長さんのお宅に伺って雑談会、、、

若い頃を思い出す、懐かしいひとときとなりました。