ポケモンGOついに、、、

日本でもポケモンGOがはじまりましたね。

私の息子達は早速やっていたようです、、。

町中に携帯をもって歩く人がますます、、

ますます、、 増えるでしょうね、、、。

経済的に困っている街や県に、特別なポケモンを出すようにして、

人を行かせるようにして、街の経済効果にも貢献すれば良いのに、、

なんて考えてしまいます。

どこにでもポケモンが現れるようでしたら、

これから、それを理由に空き巣なんか出来そうですよね。

色んな事故や事件が増えなければ良いですね。

ゲームをする人は是非ルールやマナーを意識してやってもらいたいですね。

そうすればくだらないトラブルは起きない気がします。

ゲームは楽しくやりたいものです、、、。

と言っている私は、このゲームやっておりません、、、

みんなが馬鹿にする、、ガラケイを使っていますので、、、。

こんな事を親子で you tube で雑談しております、、ちなみにですが、、、。

また怪我をしてしまいました

いやいやまたやってしまいました。

8月11日の山上兄弟ライブのショーで使う物を、
暇を見ては少しずつつくっていましたが、
怪我をしないように気を付けながら作っていました。

慎重にやっていたんですけど、また怪我をしてしまいました。

L金具と言う物を、グライダーで削っていたときです。
急に押さえていた物から外れ、私の方に飛んできました。

そして顔に、、、

顔を切ってしまいました。

また病院で縫わないといけないかな、、、
なんて思いながら、止まらない血をタオルでしばらく押さえていました。
少し押さえていたら、ちょっと治まった感じになったので、
透明絆創膏で、押さえていまだそのままです。

今日から寄席が始まるので、ちょっと格好悪い顔で出ることになりますね。
少し傷が残るかも、、、

でも私はもともとデコボコの顔ですから、そんなにメタだたないと思いますけど(笑)。

何回か指を縫うほどの怪我をしましたが、
全部ナイフが飛んできて、刺さって切った物ばかりです。

今回も、金具が飛んできて怪我をしてしまいました。

本当に予期せぬ出来事ですね。

皆さんも、はさみ、カッターナイフお使いの時は、
お気をつけください。

お前が気を付けろ、、、と言われますね、、、(笑)。

ちょっと怒っています、王様をどう思っているんだ

報道のやつら、、
何を考えているんだ、馬鹿どもめ、、、

宮内庁が正式発表するまで、報道したらだめだろう、、、

安っぽい芸能人ではないんだよ、、、。

日本の王様なんだよ。

大昔なら処刑者だ、、、恥を知れ、、、。

そして、、それから、、

たかが政治家が憲法を変えようとしているのに、、

なぜ王様が憲法を変えられない、、
なんで無理の一言なんだ。

王様の意味を知れ、、、。


ちょっと怒りの独り言でした。

親子で出演

今年二回目の国立の出演です。
国立は年に一度だけなんですが、
今回は、真打ち披露公演で、真打ちから膝の出演の依頼を頂き
二回目の出演をさせていただいております。

歌丸師匠や小遊三師匠なんかの出演日もあり、豪華な真打ち披露となっています。

ただそんな中、私は魔女達と一緒に、ここでしか出来ないイリュージョンをやっています。


私の息子達「山上兄弟」がデビューして、一度も私の舞台を一緒に出演したことが有りませんでした。

一緒に出たのは、私のショーの中で交代で出演し、
私のコーナー、、、
そして、山上兄弟のコーナー、、、
と言った具合の出演の仕方でした。

今日は魔女が一人もいなくて、
今日初めて息子達と一緒に舞台をやりました。

北見伸&山上兄弟です。

私のイリュージョンに、魔女でなく息子(長男)がBOXに入り、
私と息子の次男とでBOXを操る、、、と言う風に舞台をやりました。

山上兄弟が、私のアシスタントをして一緒に舞台に、、
初めて三人でやりました。

イリュージョンを男三人でやるのはどうなのか、、、?

演者同士でどうやってやろうかと、悩みましたが、
まぁ、何とか出来たと思います。

別の発見もあり、面白かったですがね、、、。

たまにはいいかもしれませんね。

イギリスと都知事問題

どんなに努力しても貧乏になってしまう人、、

頭が悪いので、貧乏になってしまう人、、、

どらも同じですよね、、、。

今回のイギリスのEU問題も、結局貧乏な人か、
あまり利口とは言えない人が、離脱派だったようですね。

なにが気に入らないかをよくよく考えてみると、
出稼ぎがいるので、自分たちの仕事場が奪われてしまっている、、
と言うことが、一番の問題なのだと思います。

ですので、離脱ではなく移民問題を少し見直して欲しいと言った問題を、
国に訴えて、とりあげてもらえるように運動すれば良かったのだと思います。

結局この結果が、益々貧乏な人が今までより、もっと悪くなる結果になってしまうと思います。


イギリスの今回の問題は一例ですが、日本人ももう少し利口に考えた方が良いのでは無いかと思ったりもします。

今回の都知事問題も、法律がきちんとしていなかったことにも、
問題があると思いますし、

今までの歴史上、すばらしい功績を挙げている政治家さんは、
今の政治家、これからの政治家さんにとってとても見本になっているのだと思います

でもよく考えてみると、今の時代だととっくに違反と言われ、
辞職か逮捕につながっているのではないかとも思います。

当時はそれほど目くじらを立てなかったのだと思います。

政治家さんの様な方が、贅沢をしてくれて、無駄にお金を使ってくれないと、
下々の方までお金が回って来ませんからね、、、。

私は政治家さんの様な方々が、少々贅沢してもらった方が良いかとも思っております
大変な思いをして上にたったのですから、、
ご褒美だと思いたいですね。

今回の都知事にも、今後同じ事が無いように、
環視を付けて働いてもらい、決まり事が無かった部分を、
今回を切っ掛けに、はっきりとしたルールを作れば良かったのでは無いかと、、、。

都知事を辞めさせて何が解決したのでしょうね。
殺人者は更生させようとするのに、、
なぜ、都知事は構成させないのでしょうね、、、。


辞職に追いやったことで、かなりな税金を無駄に使うことになりますよね。
それって、こちらに降りかかってくる事ですよね。

我々国民は、もう少し利口になり、
器を広く持つのが必要でないかと、私は個人的に思います。

今日はちょっとまじめに考えてみました、、、。