◇ソウル旅行

  • 北嶋えり 公式ブログ/◇ソウル旅行◇ 画像1
このような状況なので直前まで行くか行かないか凄く迷ったのですが、お友達とのスケジュールもなかなか合わないのもあり、ずっと引きこもっているのも…と思い、思いきって行ってきました




初ソウル




私達は現地ガイドさん付きのツアーで行きました




しかも.哀襦璽廚飽貎揺佞い討れます
つまり、私達二人に一人ガイドさんがついちゃうわけで




初日は到着が夕方だったので、ホテルにチェックイン後すぐ明洞の屋台を見に行きました




そこの活気は凄かったデス




この日のレートは明洞市内で一万円が→127000〜128000ウォン
ちなみに日本の空港では126000ウォンだったかな?同じ市内でも場所によって全然違うのにびっくりしました




一緒に行ったお友達のあきちゃんは韓国五回目
ということで色々教えてもらいました




ちなみにこの日屋台で買ったのは、13足¥1000の靴下(笑)



あとでガイドさんに聞いてみたらそれは全然安くないとの事…普通普通と言われてしまった




でも日本ではかなりお買い得ですよね?



そしてこの日の夜は、屋台でトッポキみたいなポテトみたいなものを食べてみたり、地元の人が行く居酒屋さんでヒビンバと冷麺とマッコリをいただきました




冷麺のもちもち感はたまらなく美味しかったデス




しかもマッコリがシュワシュワしててめっちゃ美味しかったデス
あちらは今若い人達の間で炭酸入り?が流行ってるそうですょ
でも、日本には入ってこないそうです…。。。



そして、たまたま居合わせた日本人観光客の女の子達が、頼みすぎちゃって食べきれないからと、手つかずのチゲ鍋をくれました




美味しくいただきました
ありがとうございました




そしてホテルに着いたら日付けが変わってました…




続く…