今できること。

連日のテレビでの報道を見ていると、日に日に被害が明白になってきました。。。



被害者の数も、津波が残した傷跡も、想像を絶するものでした。



インタビューを受けている方たちを見ていると、涙が溢れてきます。言葉にならない思いです。



今私に出来る事は、まず節電、募金だと思います。一人の力では微々たるものかもしれませんが、皆で力を合わせれば大きな力に!きっと沢山の方を助ける事ができると思います!



今日から計画停電が一部始まりましたが、そうでない地域の方も節電頑張りましょ!



私は今電気をつけていません。もう寝ようと思います。



それと、先日のイベントの中止の記事ですが、このような大変な時に軽率な発言と受け止められた方がいましたら、大変申し訳ありませんでした。。。



ただ私は、それを楽しみにしていて下さる方、もしかしたら県外からも来て下さろうとしている方がいるかもしれないと思い、告知した手前中止になった時点でご報告するのも義務と思い、取り急ぎblogで報告させていただきました。



今回の震災で犠牲となられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。



そして、一人でも多くの方が無事に救出されること、ご家族、親戚、大切な人と無事に会える事を心からお祈りしています!



そして、一日も早く被災地の復旧復興を願っています。



どうか、これ以上被害が拡大しませんように…。



余震もまだ頻繁にありますし、近々大きな余震が来るかもしれないとも言われています。



色んな情報が出回っていますが、正しい情報を得てこれ以上被害が出ないように気をつけましょう!



皆さまもどうかご無事でいて下さいね!!