あずき。

  • 北原麻有 公式ブログ/あずき。 画像1
あーたんとあんこ作ってきた♪

写真はないんだけどね

携帯電話持ってなかったから撮れなかったの(。-_-。)


あずきから、こしあん作るのって結構大変なんだなぁって実感。

袋みたいのにいれて、水分を絞り出すんだけど、やってもやっても出てくるの〜

二人で苦労して頑張ったよ!

大変だったけどね。

でも、あたしはやっぱりこしあんが好き。なめらかな感じか好きなの〜




明日か明後日には、今日一緒に作ったあんこでおはぎ作ってくれるって



嬉しいなっ


でも昔はね、おはきって食べられなかったの。

だってご飯にあんこのせてたべてる感覚だったから、美味しさなんて理解できなかったの。

だから、行儀悪いんだけど、いつもあんこだけ綺麗にとって食べてた…

だれか共感してくれる人いない?笑

それが、ここ数年前から急に食べられるようになったんだよね。

なんでかな?

年齢とともに味覚とか変わるって言うけど、そのせいかなぁ

とにかく、早く手づくりのおはぎが食べたい


おはぎが出来たときは写真に撮って載せようかな( ´ ▽ ` )ノ


*mayu*

 
  • コメント(全10件)
  • ヨハン 
    2/24 17:44

    あんこ作り、大変だけど楽しそうです。

  • 北原麻有 
    2/24 18:41

    *ありがとう(o≧∇≦)o感謝の章o(≧∇≦o) さん*あたしもあんこ大好きです

  • 北原麻有 
    2/24 18:42

    *ヨハンさん*大変だったけど、おばあちゃんと一緒に楽しくやりました!(^^)!
  • ぷりぷり県 
    2/24 19:21

    おはぎやはぎ
  • 陽奈 
    2/24 19:21

    私はおもちもおはぎもたべられない…

    から赤福のあんこだけはがして食べてます(笑)
  • ラフィット 
    2/24 19:46

    僕も前はあんこダメでした(^^;今は大丈夫です(^_^)v
    あっ、いいね♪ありがとう(*^^*)
  • 北原麻有 
    2/24 20:10

    *ぷりぷり県さん*なんとコメ返したらいいかいつも考えちゃいます・・(..)笑
  • 北原麻有 
    2/24 20:11

    *陽奈さん*おもちも食べられないんですか
    福のあのこしあん美味しいから気持ちわかります!

  • 北原麻有 
    2/24 20:12

    *ラフィットさん*年齢と共に和菓子とか餡ものが好きになりますよねっ
    ちらこそいつもありがとで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)