*2月3日*

  • 北原麻有 公式ブログ/*2月3日* 画像1
節分の日ですね(o・∇・o)

みなさん恵方巻き食べましたか??

今年の恵方は北北西らしいですね(^ω^)

あたしは高校3年生のときに初めて恵方巻きを食べて、それから毎年食べることにしています(*^^)v

今日もちゃんと北北西を向いて、ひとり無言でもぐもぐ・・・
お願いごとしながら食べました


載せた恵方巻きは近所のスーパーで買いました

恵方巻きはまだ自分で作ったことがありません

そもそも、巻物が苦手で、いつもうまく巻けないんですよ<(`^´)>
巻物をうまく巻くコツが知りたいです(:_;)

実家ではおばあちゃんが作ってくれてました

でもちゃんと切ってくれるので、一本まんまでは食べなかったですね。


今日はスーパー行って、恵方巻きってこんなに種類あるの!?って驚きました(・・;)
サーモンとかトロとかの海鮮ものや、揚げもの巻きやサラダ巻きとか
たくさんたくさんあって、迷っちゃいました(>_<)
どれも美味しいそうで


でもやっぱり普通のにしました!
なんとなく、これが本物の恵方巻きって思って


ちなみに今日買ったのはハーフサイズです★
さすがに一人で一本は食べられません(・へ・)

でもハーフだから願いごとも半分しか叶わなかったりして。。
あれ?なんか去年も同じようなこと書いた気がする…笑

あっ!
節分なのに豆まきしてない

しかも何年もしてなーい(._.)
うちに鬼が居座ってたりして


小さいころはちゃんと、
鬼は〜外。福は〜うち。って豆まきしてたんだけどなぁ

いつか結婚して、子どもができたらみんなで豆まきとかする家族になりたい
旦那さんに鬼の役をやってもらって・・笑

みなさんは節分に恵方巻き食べたり、豆まきしたりしますか?

*mayu*

 
  • コメント(全3件)
  • えつお 
    2/3 19:12

    こんばんは(^-^*)/


    食べたよ、一人無言でパクパクと願い事しながらね



  • ありがとう(o≧∇≦)o感謝の章o(≧∇≦o) 
    2/3 19:22

    仕事だからできなかった
    まロールケーキで恵方巻きもあるからね

  • 北原麻有 
    2/3 19:41

    *えつおさん*こんばんは
    っぱりお願い事しながら食べますよね


    *ありがとう(o≧∇≦)o感謝の章o(≧∇≦o) さん*お仕事お疲れ様ですロールケーキの恵方巻きなら一人で一本食べられるか
     
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)