スペシャルコメント:河原れんさん(原作者)

  • 北川景子 公式ブログ/スペシャルコメント:河原れんさん(原作者) 画像1
スペシャルゲストからメッセージを頂きました。
これから紹介していきます。

************************************************

こんにちは。河原れんです。
泉美ブログ、すごい人気ですねっ!!
私も毎日チェックしています。

私が小説の中で創りだした「園田泉美」というキャラクターが
スター級の存在になってしまったなんて!
ちょっと不思議な感覚だけど、けっこう楽しませていただいてます。
泉美ってこんなこと考えてるんだ〜とか……
いいこと言うわぁと感心することも(笑)

それから……
このブログで泉美の言葉を読んで、気がついたこと。
泉美はもしかしたら淳一を失ったからこそ、彼のことをもっと知りたくなったのかもしれない。
もう二度と会えなくなってしまったからこそ、彼を想う気持ちがぐっと深くなったのかもしれない。

失ってはじめて、その大切さがわかることって、たくさんあるよね。
恋人だけじゃなくて、家族、友人、仕事、健康も。
遅すぎるとわかっていながら、後悔したり。
失うって「無限」になってしまうことだから、どこまで追い求めても
なくなったものは手に入らない。
そういう儚さの中で、きっと人は生きてるんだな、って。
あらためて実感。

切ない……ね。
あ、ちなみに「切ない」という言葉は
仏教の考え方によれば、一瞬という意味を表す「刹那(せつな)」が語源とも言われています。
このブログも、映画の「瞬 またたき」も、小説の「瞬 またたき」も
そんな儚くて切ない「一瞬」にとらわれた泉美の葛藤や後悔……
そしてその一瞬があったからこそ、より深くなった彼への愛情を描いています。

たくさんの「お友達」のみなさま!
これからも応援、よろしくおねがいします。

LEN KAWAHARA

 
  • コメント(全515件)
  • WONG 
    6/15 02:13

    日本代表勝った〜

    わ〜い

  • カステラ†PIRATES† 
    6/15 02:13

    大好き
    同い年だょ(o^∀^o)
  • ☆NINA☆スマートフォン伝言&メールのみ 
    6/15 02:13

    応援していま

    お仕事頑張ってください〜

  • ミヌ*こんにちワン…ウザい! 
    6/15 02:18

    日本
    (≧▽≦)/

    ですね
    杯を

  • たーぼー 
    6/15 02:18

    日本かちました!
  • 今夜 退会します(−_−メ) 
    6/15 02:19

    月9見ました

    景子ちゃんは やっぱり美人です


    梅雨入りした見たいだけどお仕事も頑張って下さい

    おやすみなさ

  • ミキ 
    6/15 02:29

    他の人と何も変わらないのに普通のことが出来ないって大変ですね

    1人の人間なのにね

    がんばれー

  •  
    6/15 02:34

    後悔しないように、過ごして行きたい


    そう思います
    だけど実際は、後悔も多いです


    あの時、彼に好きだと伝えられてたらと


    その時は1日が長く、ずっとこんな日が、続いてくと思っていたのに…

    今思うと一瞬で、なんだか淋しい気持ちです

  • お月見 
    6/15 05:14

    お疲れ様ー。

    そろそろ地の景子さん出てきてー(o‘∀‘o)。
  • Joker 
    6/15 05:19

    日記にコメントありがとで

  • レン 
    6/15 06:03

    何か 最近 疲れが酷く 心 精神的にし易く 冷めやすい 映画にわ 関係無い事や
  • ジョンめし 
    6/15 06:04

    きゃっ
  • アンパンマン  
    6/15 06:24



    がんばって

    かわいい(^∀^)ノ


  •  
    6/15 06:39

    長文…(゚Д゚)プスプス

    シュー(゚ж゚;)ζプスプスプス

    ボンッ(。Д゚)



    シ〜ン(。Д゚)
  • V みゆぽ 
    6/15 08:01



    頑張ってねっ(。・ω・。)




  • まあ 
    6/15 08:12

    今 この今が <一瞬> 皆さ
    大事にして過ごしましょ

  • あやか(ほぼ放置★) 
    6/15 08:20

    あやも後悔しました
    中の

    周りが告白はしたり付き合ったりで・・・・
    焦って
    告白しました。。。
    返事ないまま・・・・・・

    見たか見てないかはわからないけど、ショックでした
    焦って告白した自分が悪いんやけど・・・・・
  • 一休虎一 ≪STC幸≫ 
    6/15 08:26

    ガンバッテ

  • あ−さぁん 
    6/15 08:35


    そうですよね
    自分もなくしてしまった後
    後悔したことがなんどかあります
    頑張ってください

  • Lovin(≧∇≦)/ 
    6/15 08:50

    おはようございます♪(^▽^)ノ都心は晴れて気持ちのよい朝♪ 『借りぐらしのアリエッティ』早く観たいな♪ サッカー寝不足組のLovinでしたバキューン(*゚ー゚)v♪
  • JT 
    6/15 08:58

    初めてコメントします。よろしくお願いします
    淳一というのが自分と同じ名前なので余計気になるんですが(笑)
    切ないという気持ちはだれにでも思い当たることあると思います
    例えばバイク事故で淳一は死んじゃうけど、自分のバイク仲間たちも目の前で亡くなったことあるから映画の宣伝見るだけで切なくなります
    ツーリング途中で暴走族に突っ込まれたんですが(涙
    映画が成功すると良いです
  •  
    6/15 09:07

    わんちゃん可愛いですね(´・ω・`)

    一瞬って切ないものですっ

    てか足跡ありがとうございます♪
  • みーちゃん 
    6/15 09:09

    私は失う前から失う事が怖くて色んな事を想います。
    それでも一瞬一瞬、日は過ぎて行くんですもんね。
    いつかは失う…だから失うまでに出来る事、言える事したいと思います(^^)
    どれだけしたって失った後は必ずもっとあぁしてれば…言ってれば…って思ってしまうのが人間だと思うんです。そんな思いをしないように自信持てるように一瞬を生きていきたいですよ

  • ★エンジェル☆ 
    6/15 09:22

    瞬読みました
    整形外科で、リハビリを、待ってる間に読んでいたので、おじいちゃん、おばあちゃん達の中で 涙こらえながら読みました。


  • つかさちゃん(放置してます。) 
    6/15 09:36

    当に儚くて切ないですね…

    いつもすぐ近くにいて当たり前になってて、どこかに消えて居なくなるなんて思ってないから…失って初めて、その人の存在の大きさや大切さに気付いて…でも失ってしまったら元には、戻れない。本当に切ない…



    言いたくても言えない事は、明日は、何があるかわからない…死んでしまうかもしれないって思ったら伝えられそうな気がする…。何も言えないままでは、後悔する。

    二度と会えなくなる前に思いは、伝えたい…
    どんな時も前向きに生きて行きたいですね…。
    大切なもの失わないようにしたい


    映画見るの楽しみにしてます…きっと大泣きしていそう…(T_T)
  • *゚きゅうり゚* 
    6/15 10:19

    このblog読んで
    感動しました


    応援してます

    尊敬します

  • わんわん 
    6/15 10:37

    わんちゃん、かわいい〜

  • バース 
    6/15 10:37

    景子さん、良かったね!

  • 尾藤たけし 
    6/15 10:57

    北川景子さん
    はあなたの恋の奴隷です

  • タカ 
    6/15 11:16

    応援してまっ

  • ろっけんろーる511 
    6/15 11:17

    張ってくだちゃい

  • パンドラ(年度末で多忙) 
    6/15 11:52

    頑張って下さ

  • 大貫景子 
    6/15 12:08

    瞬 またたき 早く見たい毎日でいっぱいです
    お仕事大変だと思いますが頑張って下さい毎日応援していま
    Arisa Fukuda♪
  • ☆ユウ\(^ω^)/ 
    6/15 12:13


    頑張ってネッ

  • †シモンFam†ツンデレ馬鹿 
    6/15 12:15


    応援してます

  • チョベリバッチョ 
    6/15 12:27

    自分、かなりファンです
    の恋人最高でした

    これからも頑張って下さいσ( ̄∇ ̄ )
  • ちぃ 
    6/15 12:30

    映画
    しみにしてま
    初日に観に行くつもりです
    し振りに1人で映画
    山、泣くぞぉ〜(笑)
  • アンパンマン  
    6/15 12:36



    日本ぉめでと

    (^∀^)ノ


  • アツシ 
    6/15 12:57

    応援してます。 これからもいい作品期待してます。

  • たくみ 
    6/15 13:24

    瞬き 映画化おめでとうございます。
    ブログの方も大にぎわいですね。

    人は生まれながらにして、人生という砂時計を持ってこの世に生を受け、
    その砂の一粒一粒が日々の暮らしの中での出来事であり、喜びや悲しみ、楽しみではないかと…。

    その時間と共に過ぎ去っていくひとコマひとコマをどれだけ真剣に受け止めていくかによって、決して戻る事の出来ない過去を、砂時計のガラス越しに、鮮明な思い出として、思い返す事が出来るのではないかと…
    長くなってしまいましたが映画の成功を心からお祈り申しあげます

  • (1月20日携帯通信停止止まります。) 
    6/15 18:43

    私は、まだ、みたことないけど、ほのぼのな、お話なんでしょうね
    m(__)m

  • 唄い屋 酔生夢死 
    6/15 23:03

    はかなく、切ないんだろうね ずっとこういう気持ちのままなのか
    自分を許せず自分自身がキライのままでいようって
  • 機関車ゴードン 
    6/15 23:25


    がんばってください

  • 譁儺(´・ω・`)  
    6/15 23:29

    小説途中まで読みました★
    すっごくイイ話ですね(^^)

  • WRSG最高伝説 
    6/16 00:03

    読みました
    想は胸が押さえ付けられるようなおもいでした
  • ミヤ 
    6/16 03:48

    とても素敵だと思います

  • ★ピょン★ 
    6/16 22:12

    素敵ですぅ

  • ゆう∞ 
    6/17 23:38

    頑張ってください

  • harem king 
    6/20 03:09

    頑張って下さい(笑)
    えっ それだけかってぇ〜

    オイオイ君、それしか言えないよ よく知らないもん

    君になら言うよ 愛してま

    えっそれだけかって

    あははは 欲張り(笑)
  • マコト 
    6/26 00:03

    れんさん、映画の「瞬 またたき」観てきました〜観てから れんさんの原作を読みたかったので、これから読みますね!今の幸せや大切な人や物は いつか失うかも知れない…恐れてばかりはよくないけど、失った時の事を心の底に置いて、もっと大切にしていかなければいけないな〜と思いました。哀しいけど希望が見えた素敵なお話をありがとうございました!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)