会いたい気持ち

  • 北川景子 公式ブログ/会いたい気持ち 画像1
私は出雲で老婦から不思議な話を聞き、あの世とこの世を繋ぐ黄泉の国への入り口、島根県・伊賦夜(いふや)坂へ。

その所以をお話すると・・・

その昔イザナギ(男性の神)とイザナミ(女性の神)という仲のいい夫婦がいました

ところが妻に先立たれてしまったイザナギ。
「最後に妻に一目会いたい」という一心で黄泉の国を訪ねたところ、この“生と死の境界線”が古事記によると“黄泉比良坂(よもつひらさか)”、現在の“伊賦夜坂”にあたります。


「一瞬でもいい、もう一度会いたい」

会えない人に会える坂。

いつの時代も

「会いたい」

その強い気持ちが人を動かす原動力になるんですね。

 
  • コメント(全1040件)
  • Pinky 
    6/15 13:12

    私も『一瞬でいい、どうしてももう一度会いたい』人がいます。
    一生叶わないかもしれませんが、いつか偶然にでも会うことができたら、その時恥ずかしい自分でないように、『今』頑張りま

  • おち 
    6/15 18:21

    はい

  • おち 
    6/15 18:21


  • 君のC/W 
    6/15 18:46

    会いたい人います。
  •  
    6/15 18:48

    ねぇちゃ〜ん

  • H−1 
    6/15 22:09

    確かに出雲は何か雰囲気感じるナ

  • まつぼう 
    6/15 22:13

    景子ちゃん可愛い

  • Makoto 
    6/15 22:14

    本当に会いたい人と会えないマジ辛いですね

  • プリコ 
    6/16 00:36

    頑張っ

  • ザキスケ 
    6/16 01:38

    会いたい人いますけど逢えないですね

    本音出ちゃいました
  • ミヤ 
    6/16 03:49

    素敵で

  •  臈 羅 // 立ち直れない † 
    6/16 07:09

    まともなコメントじゃないのがあるぞ(笑)

    とりあえず北川景子さん!
    頑張ってください!


    バラエティーの北川景子さん好きです

  • きっちゃん 
    6/16 10:04

    会いたいは原動力なんてならないんですよ、なれるのが愛だけです

  • ウルフ  
    6/16 10:08

    ギリシャ神話にも同じ話がありますよ

    日本神話にも続話がありま

    興味あれば出雲神話はかなり面白い♪
  •  
    6/16 10:13

    キタガワケイコさんこれからも頑張ってくださいね♪
    応援していますので
  • 大乳酸菌れげえ横浜045帝国feat.ももぢる 
    6/16 11:39

    朝の
    マシタ
    いたい気持ち〓いいデスネ
    援してマスノデ
    もぢる
  • ゅぅ 
    6/16 11:51



    今日徹子の部屋観ま

    いつも応援してまー


    お仕事がんばってくだしゃ

  • 人間1/2 
    6/16 12:14


    またご飯行きましょうね!!
  • しおたん☆ 
    6/16 12:51

    初めてコメントしま

    会いたい人…もうここにはいないけど、夢によく出てきます
    で会えるけど、怒られてばっかり
    も、会いたいなぁと思うことはあります

  • mercury 
    6/16 13:27

    徹子の部屋観てます。かわゆす
  • ゆい茶 
    6/16 16:56

    徹子の部屋みました
    インクーンかわいかったぁ(o´∀`o)
    映画も見に行きますね〜

  • 譁儺(´・ω・`)  
    6/16 17:12

    頑張ってくださいヽ(´∇`)ノ
  • つかぴょな★ 
    6/16 17:15

    景子ちゃん大好きすぎるよー\(^^)/

  • 人間1/2 
    6/16 17:32


    北川先輩お久しぶりです!!
    連絡待ってまーす。
  •  
    6/16 18:02

    北川景子さん大好き
    達になりたいです
    13歳です
    願いします

  • mew 
    6/16 18:54

    北川さんと同じ生年月日で光栄で
    北川さんが活躍していると自分も頑張るぞー
    思います!今日の徹子の部屋で魅力を再確認
    ました

  •         裕 
    6/16 19:04




    ありがとう
  • ☆林(=゜ω゜)ノ檎★ 
    6/16 19:41



    会いたい人に会えないのわ…辛いです。
  • M Y 
    6/17 01:49

    昨日の 徹子の部屋 見ました


    改めて かわゆい

  • なぁち♪ 
    6/17 06:44

    もぉすぐ公開ですね


    でも私の県でゎ公開されません

    悲しすぎる

    見に行く気満々だったのに


    なんらかの形で絶対見たぃと思います


    これからも頑張って下さいねぇ



  • イオス 
    6/17 06:50

    会いたい人に会えることも原動力になるけど、今まで会ってない人に会えることもいいですね。ただもっとすごいのはそんなすごいことが日常で起こるのが人生でだから面白いし生きてくのが楽しいなのかな。どうですか
  • harem king 
    6/17 19:35

    quizへ、これから奇跡がおこることを祈ります
  • k&k 
    6/18 07:52


  • ぜっち 
    6/18 22:39

    逢えない(逢わない)方が、当時のまま色あせす、心の奥に残っているのかもね

    人はみな、年を重ね老いてしまうから・・・。

    いつのまにか年上になってしまうのも複雑に感じるよ

  • 譁儺(´・ω・`)  
    6/18 22:42

    頑張ってくださいヽ(^∇^)ノ
  • さーふ 
    6/18 23:13

    頑張って下さい!
  • 好きなのに... 
    6/19 23:26

    確かにそうかもしれません

  • harem king 
    6/20 03:05

    そうね〜いつでも俺になら会える(笑)

    いつかちゃ〜んとしたカタチで会えりゃ〜いいんでしょ(笑)
  • 元気になりました。コンテストお仲間よろしくお願いしますm(。≧Д≦。)m 
    6/22 00:12

    楽しみで 映画鑑いったんですが・・ 地方によって まだ 公開されてないらしく・・・
    く みたいなぁ〜
    の 声が 聞きたい・・
  • ぺこ 
    6/22 00:46

    そうですね。
    会いたい気持ちがあっても会えない時があると思います。そういう気持ちは、表情にもなりますね。
  • 雅妃◆ 
    6/22 19:14

    もう一度、一目あの人を見たい。

    いつの時代も、その強い気持ちは、変わりませんね。
  • daiki君(笑) 
    6/26 07:49

    プライベート書かないの

  • Julie&Co. 
    6/26 21:38

    明日待ち合わせどぅする

  • Miyu♪ 
    6/27 19:49

    こんにちは〜


    北川景子ちゃんのファンで

  • オーリー 
    6/27 20:58

    北川さんにすごく会いたい

  • ake 
    7/28 19:48

    すごい
  • †蠡† 
    11/21 20:19

    素晴らしいで
  •  
    7/5 23:32

    いつも応援していま
    ゆう
  • 山下あらら 
    10/8 00:47

    私も、会いたい男性がいます。
  • 山下あらら 
    11/2 17:05

    北川景子さん
    初めましてです。


    妖精のあららです。
    私は、山下智久さんのコンサートやファンクラブにも行ったことなくって、山下智久さんに会いたい気持ちで、毎日、山下智久さんにコメントおくっています。
    私は、山下智久さんに真剣に憧れています。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)