お母さん

  • 北川景子 公式ブログ/お母さん 画像1
昨日は母の日。  
みなさんは日頃の感謝の気持ちを大事な人に伝えられましたか?

母と言えば「瞬 またたき」の中では泉美の母親は亡くなっているのだけれど、
永島暎子さん演じる淳ちゃんのお母さんとの感動的なシーンを思い出します。



「泉美さん・・・淳一を愛して下さって・・・本当にありがとう」




息子(淳ちゃん)への愛は言うまでもなく、私へも大きな愛を授けてくれました。


言葉にしなければ伝わらない。
この機会に大事な人に思いを届けてみてはいかがですか?

 
  • コメント(全2681件)
  • ひさくん一歳の華菜 
    5/13 22:55

    パリッテ大好
    頑張っ
    パリッテよろしく

  • すずめ 日中NG多し 
    5/13 23:05

    はい。
  • クラムチャウダー 
    5/13 23:26

    僕はユニクロで服をプレゼントしましたが、サイズが合わず

  • 籠球魂 
    5/13 23:41

    今日僕は彼女に改めて告白しました〜

  • †лояа†も少しォャスミシマス。。 
    5/14 00:02

    普段は言えないケド
    一緒に「ぁりがとぅ」伝ぇました

  • YUME♀☆ in減 *梨謝m(_ _)m 
    5/14 00:02

    母の日は、家族全員
    ご招待の大盤振る舞

    でもお財布が風邪ひきそう

  • ミッキー 
    5/14 03:53

    私は 母にお花を
    ました
    は花が大好きなんで

  • 孤高の蒼螢火 
    5/14 15:21

    大事な人がわからないのだ
  • PORTGAS.D.ACE 
    5/14 15:41

    こんにちわ


    あなた可愛いですね
  • くそ 
    5/14 15:59

    本当に可愛いよね

  • トリコ 
    5/14 18:55

    かわい
  • イノウェーブ 
    5/14 19:50

    僕は若い時から親元離れていて親のありがたみを感じています。だからいつもありがとうの気持ちを伝えています
    から介護も自分の立場で恩返しします

  • 野田さん 
    5/14 20:29

    私は母の日に母の
    好きなお菓子
    プレゼントしました

    母には凄く感謝して
    います
  • おかちん 
    5/14 20:46

    母の日は嫌だ
    なくなって欲しい。
  •  
    5/15 00:04

    母の日…13日って思ってた(笑)
  • アリス 
    5/15 00:12

    ママと別居してる(´
    ω
    `)
    半年くらい会ってない...


  • ビオラ 
    5/15 02:09

    今年は母の日にお寿司をご馳走して貰いました
    さり気ない優しさに感謝しています
  • りんこ 
    5/15 03:10

    私の母は9年前に亡くなっている。実家も結婚して遠くになったしモチロンお墓も‥手を合わせて天国の母に聞きたい事はいっぱいあるけど、もうその答えを聞く事は叶わない。結婚して遠くに引っ越して、子供が出来て、家を新築して、聞きたいことが山のようにあるのに‥今まで分からなかった母の苦労や子供を育てて初めて知る喜び。私が小さい時はどうだったの?こういう時はどうするの?母との折り合いが良くなかった私には聞いてない事が山のようにある。折り合いが悪いと思ってたのは私のワガママだったのか、母と娘のライバル心か‥愛情はいっぱいもらってたはずなのに、自分の全てを「それでもいいんだ」と認めてもらえない辛さに悲しんでばかりだった‥理想の高かった母。母や父のようには育てないと固く誓ってた筈なのに‥同じ様なことをしてる自分にギクリとしたりする。子供を育てて初めて分かってきた親の思い。母は私に何か言いたい事はなかったのか‥これだけは伝えなきゃという事は‥
    いざ会うといつもケンカ口調でまともに心の内を話し合えない。お母さんともっと子供の頃にちゃんと話し合っておきたかった。思春期の頃に相談したかった。もう戻れないあの頃に‥
    闘病生活の時、看病疲れとは言え怒ったりしてごめんね‥お母さんの忠告素直に聞かなくてごめんね‥心の中を打ち明けれなくてごめんね。でもお母さんの事やっぱり好きだよ。私のお母さんです、と自慢出来るお母さんだよ。ありがとうね。いっはい愛情をかけてくれて。記憶の中にちゃんとお母さんは生きてます。
  • ナンナラ 
    5/15 07:08

    母の日は普通にイオンから買った、ギフトをプレゼントしました
    頃の感謝の気持ちを込めました(^O^)
  • ツナちゃん嵐の翔£潤£相葉Love♪休み中 
    5/15 07:19

    お母さんちゃんと大事にしよう

  • ジェリー 
    5/15 14:09

    わたしの母は入院していて、枕カバーを母の日プレゼントにしました。
  • Alice・多忙※なしペコリ(..) 
    5/16 01:58

    誕生日が近いし合わせて
    たよ-p(^^)q
  • 陽炎 
    5/16 02:04

    親父は僕が27の時に他界し、今は母と祖母との3人暮らし。去年妹を嫁に出しました。僕の仕事はニ交替なので、母と会うのは二日に一度。親父には親孝行できなかった分、母には日々感謝しています。来世もまた親父と母の息子として生まれたいと心の中で想っています

  • ヒーチャン 
    5/16 02:05

    好きな人はいるよ。でも心のすれ違いだよ。私はただ会える機会を気長に待ちながら働くよ。また連絡くれることを信じてね

  • ジュジュ 
    5/16 05:42

    アタシは9才の娘から自分で取り出したアコヤ貝の真珠のネックレスとピーラーを貰いまし
    感謝で

  • AG 
    5/16 06:27

    早く6月こんかな

    後ちょぃぢゃ

    早く見たぃで


    楽しみにしてます
    (≧▽≦)ゞ


    絶対見るど

  • ☆ユウ\(^ω^)/ 
    5/16 06:29



    景子ちゃんカワイイ

  • (^w^) 
    5/16 12:27

    家族には いつも感謝してます

  • ゆりあ 
    5/17 00:26

    一週間も過ぎてコメントしてすみません

    こんな偶然はなかなかないのでど
    してもコメントしたくて

    5月9日
    の日でもありますが私にとっても大切な日でした。私の誕生日だったんで
    いつもは友達とゴハ
    ったりするんですが今年は家族で過ごしました
    しぶりの家族と誕生日過ごしまし

  • A☆I 
    5/17 07:21

    あっ
  • ユウ 
    5/17 21:06

    自分は姉と母に睡眠グッズを買いました(笑)

  • さきたん・ω・ 
    5/17 21:17

    景子
    好き

  • ☆魔さ斗★ 
    5/17 21:50

    映画の話しばっかりやなー

  • しゅんしゅん 
    5/18 00:53

    テレビでよく見ます

    可愛いです(照)

  • みちゃん 
    5/18 02:07

    女優の仕事頑張ってください。
  • みい☆入院しました心配かけてゴメンね 
    5/18 17:44

    母の日
    から一番の言葉の
    いました何よりの
    から
    を産んでくれてありがと
    ててくれて
    番の
    した
  • ゆり 
    5/18 23:28

    母の日あげました

    喜んでくれました

    感謝の気持ち忘れたくないですね

  • 暇人! 
    5/18 23:35

    北川さん頑張ってください

  • 龍之介 
    5/20 11:21

    景子さん仕事頑張って下さい。応援しています

  • ハスキー 
    5/20 12:38

    愛してくれてありがとう
    って火拳のエースぱくってるやろ
  • harem king 
    5/20 20:49

    じゃ〜 みんなに言うか ありがとう

    彼女は健気だね〜 感謝とは、謝る負い目と似た感情なのだよ けして同じではないけれど、そこまでの感情を引き出すからこそ、有り難みだ出てくる

    な、健気だろ!!

    はい 彼女のいいトコ一つ見つけ

    そして俺のいいトコ一つ見つけただろ(笑)

    その瞬間 君は俺に胸キュン!!!
  • あまたに 
    5/22 02:40

    誰が書いてるんっすか?スタッフ
    宣伝にグリーとかを使って、若い世代を取り込むのはいい考えですね。広告宣伝費は少なくていいですし

    モバゲー、mixiでもしてますか?
  • ちゃお! 
    5/25 06:00

    はぁ〜〜〜ぃ

    けど、ふられましたぁ〜〜〜〜

  • ちぃ 
    5/30 14:40

    お母さんは
    大切にしなきゃいけなませんね

  • サクラ有難うございましたm(_ _)m 
    5/30 21:26

    複雑で
    胸が痛みますね。
  • KAT-TUN(仁)一筋 
    5/30 21:33

    私は、ちゃんと伝えて居ます。
  • harem king 
    6/20 01:34

    大きな愛なら俺でも授けられる

    俺の愛はデカいので、節約して振りまかなくても、またなくなったら授けてあげるよ(笑)
  • harem king 
    6/20 01:34

    大きな愛なら俺でも授けられる

    俺の愛はデカいので、節約して振りまかなくても、またなくなったら授けてあげるよ(笑)
  • カズミン 
    8/12 13:25

    応援してます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)