家庭科の調理実習!

  • 吉祥丸 公式ブログ/家庭科の調理実習! 画像1
三連休だ〜



どーも吉祥丸です(=´∀`)人(´∀`=)


今週?先週?の金曜日は家庭科にて調理実習でした



ホントは色々写真撮りたかったのですが授業なので携帯がなかなか…笑



でも友達に撮った人がいて僕の班の力作も写真に残りましたよ



今回作ったのは

ボンゴレ・ロッソ

カボチャのスープ

パウンドケーキでした!


そして僕はボンゴレ・ロッソのソース作りを担当しました(^ー゜)


まずニンニクをみじん切り

ベーコンを短冊切り

玉ねぎを薄切りにして

オリーブ油をフライパンに、そしてまずニンニクを炒めて良い感じになったら

玉ねぎとベーコンをドバーッと入れて炒めます!


ある程度炒めたら白ワインを入れてアルコールを飛ばし


今度はトマトソース缶をドバーッと入れます!笑

僕の家庭は比較的薄味らしくそれだけで味は十分だと思いましたが


そこにちょっと塩とコショウで味つけしました



とまあそんな感じなのですが笑

印象としては周りのこの包丁使いの危うさ!笑

みんな指をスッパンスッパン切りそうな包丁使い(−_−#)


まあ人のことあまり言えませんが笑

なんか色々写真撮りたかったな(´・_・`)


でもみんなもしっかり作ってくれて大成功でした



そんなところです!


バイ( ´ ▽ ` )ノ