4月

4月に入り大分暖かくなってきました

近所の桜も開花してキレイ
暖かな雰囲気が漂っています


「あたたかい」関連で
この前こんな事がありました

コンビニから出てきた女性が小銭を路上に落としてしまいました


僕は散らばった小銭を拾い、その女性に手渡そうとしました

別の二人の方も小銭を拾って手渡そうとしました

小銭を落とした女性にほぼ同時にそれぞれが手渡そうとした

女性は最初に誰から受け取っていいか迷い、その場のみんなで笑いました

何だか温かい気持ちになりました

日常の些細な所にもステキな事がたくさんあるな


改めて感じました

明日も「何か」を感じられる一日にしたいです

では

岸村ユウスケ