antiqe waaaaatch!!!

うぃす!







愛用中のヴィンテージ時計。







Ω SEA MASTER







古いやつです!70'sあたり
これは今のと違って電池式ではなく、機械式







これは、腕につけてると内部のローターってやつが腕の動きから振動を感じとり
振り子の役目を働かせて、ゼンマイを自動的に巻き上げてうごいてます







おわかりかな?







つまり、電池を使わす自力でがんばって動いてんだよ







なんだか、かわいいっしょ?







そしてΩなのに、安い!お財布にやっさしー







時間設定とかのやり方が特殊でややめんどいだけど







手のかかる子のが、余計にかわいいのと同じ。







古いモノはこれだからたまらない。







価値観の話だけど、俺はそこが好き




RENN KIRIYAMA
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 
  • コメント(全65件)
  • なっちょむ 
    4/22 00:39


    桐山くんかっこいいです(*´ω`*)
  • RYUYA∞ 
    4/22 00:41



    スッゲーーー


    そんな時計あるの知らなかった


    しかも超カッケー


    漣さんはなんでも似合いますね


  • マ(/-\*)サsm†A 放置気味 
    4/22 00:43

    今日もお疲れ様です(///ω///)♪

    へぇ(゚O゚面白いですねw
    振動で動くなんて…
    電池を使わない、ってトコが素晴らしいです(☆o☆)←

    ちょっと系統が漣くんと違うかも
    ですが…、あたしも最近アンティーク
    にハマりだしました
  • 亜土ちゃん☆ 
    4/22 00:45


    時計も漣クンもかっこいい



  • ねりけしクソ野郎 
    4/22 00:46

    ハードボイルドですなぁ…………
  •  たこやき らいす ~ 
    4/22 00:46






        ヴィンテージ品、
        一つは持ちたいですね。





  • 玲央 
    4/22 00:48

    お似合いですね☆
  • なおき 
    4/22 00:51

    ナイス擬人法!!!!時計かっこいいですね
  • 翔流 
    4/22 00:51

    オシャレな時計ですねv
    かっこいです(´ω`*

    雑誌見ました
    色っぽくて格好良かったです//
    大人な雰囲気がたまりません><//


  • にゃあΔ携帯止まる 
    4/22 00:53



    ものっそいお気に入りを
    身につけて外出する勇気が
    うちにはないです


    壊れたら嫌ぢゃないですか(´・ω・)
  • かすたぁど 
    4/22 00:56


    かっこいいなぁ(*´Д`*)
  • きいろいとり 
    4/22 00:57

    何かスゴイ

  • YUKA#13 
    4/22 01:02

    めっちゃオシャレ

    なんかスゴい

  • かすみん 
    4/22 01:03

    大人な感じでかっこいい

  • シシレンジャー《霧隠れ》 
    4/22 01:06

    オシャレです

  • ホストざむらい×SOPHIA×きんにくらいだー 
    4/22 01:07

    電王のベルトみたいにみえる(笑)
  • 晴汰 
    4/22 01:12

    オシャレでかっこいいですね(´∀`*)
  • (・∀・) 
    4/22 01:28




    おー可愛い(^ω^)
    ヴィンテージもんて
    可愛いの多い(^ω^)
    欲しいwww

    あ、ドラマめちゃ
    おもろいっす(^ω^)

    れんれん可愛いすぎ
    きゅんきゅんするー



    お仕事頑張って下さ




  • ☆星の王子さま☆ 
    4/22 01:35



    かゎいー腕時計です



  • りゅう@嵐とコブクロ。 
    4/22 01:35

    超〜漣くん!みたいなオーラでてますよ\(^o^)/漣くんに似合う時計ですね!私もそーいった時計欲しいです☆
  • ⊂(頼人´`)⊃ 
    4/22 02:01


    可愛い時計だなぁ〜(*´`*)
    漣くんにお似合いだと思うです!

    自力で頑張っちゃう時計く
    すごいですね



  • るな†出張で多忙 
    4/22 02:16

    このΩの時計はかなりの値打ちだ
    ヴィンテージの事なら今共演中の草なぎ剛クンに教えて貰ったらどうでしょうか。
  • あひる 
    4/22 02:36

    漣れんのセンスにとっても憧れてます(*´ー`*)

  • ×ちー 
    4/22 02:43

    時計


    懐かしい!!

    ン十年前、高校入学時に お祝いに買ってもらったのが 自動ゼンマイでし


    もう そんな腕時計は 売られてないんちゃう
    (関西弁シツレイ)

    貴重な宝物や


    実際に 拝ませてもらいたいかも

  • かおるこ 
    4/22 03:46

    おしゃ
    漣くんにぴったりな時計ですね


    大事に可愛がってね

  •  つかさ / 神威 葬儀屋 
    4/22 05:22

    漣君ほんとお洒落ですね(^o^)
  • †Ж†КАΖΖ  
    4/22 05:30

    自動巻きって奴だね


    専用ケースはグルグル動いて巻いてくれ

  • あゆ 
    4/22 07:52

    可愛い(・∀
    )/
  • づを 
    4/22 08:03



    めちゃくちゃ可愛い

    れんくんに似合う

    ROLEXでも自動巻きとかある
    でも Ωは派手
    くなく いい感じぃ


  • TF 
    4/22 08:03

    カッコいいッ
    うらやましいなぁ

  • ゆ- 
    4/22 08:29


    そんなんあるんだ!!
    かっこいいですね

  • (*´∀`*) 
    4/22 08:37


    漣クン、センスいい


    憧れてます


  • ちび助@低浮上 
    4/22 09:10

    可愛い

  • くらら☆ミ 
    4/22 09:53



    お洒落!!

    自動巻きって
    レトロで良いですね☆ミ
  • Ayane★Yuzuka 
    4/22 10:19

    わあ、超イケてますよ(*´∀`)
  • +*:☆蒼☆:*+ 
    4/22 10:19

    漣サンカッコイい♡
  • @c + 777. 
    4/22 10:47

    いいですね!

    新しい時計がほしくなりました!
  • アニメ大好き@in率downer 
    4/22 10:56

    かっこいい(^o^)
  • 莓みるく*  
    4/22 11:12



    似合ってるよ


  • リア充してます  
    4/22 11:12

    W サイコー

  • 皆死ねばいいのに笑 
    4/22 11:35

    いいなかっこいい(´―`)

    RUN60拝見しました。あっというまの放送時間でした。これかもみます。
  • なお 
    4/22 11:37

    古いものって歴史があるからどんな月日を過ごして自分の手元にきたのかって考えてワクワクしちゃいます


    大切にしてくれる人がいたから自分の元へきてくれたんだなぁとか


    素敵な時計
    緒に月日を重ねられるっていいですよね

  • まぽまぽ帳(YKG) 
    4/22 12:16


    よくご存知ですね☆

    教えてもらっ
    ありがたやぁ*^^*
  • AMI(´・ω・`) 
    4/22 12:19



    かっこいいー(*^o^)/
    似合ってます

  • sa-yu☆ 
    4/22 12:25



    今は何でも
    自動の物が多いですよな


    古いほうが価値が
    あって私もいいと思います

  • ☆ねね☆阪神☆愛∞永遠☆ 
    4/22 19:08

    手の振動で動く時計か〜〜

    じゃあ肌身離さずじゃないと止まってしまうんですね


    蓮君の所に来たのも

    何かの縁でしょうか

    ずっと大切に

    秒針の鼓動を感じながら

    時を刻んでいって下さい


    私はブリキのおもちゃが好きです

  • ミルクティー 
    4/24 08:47

    腕時計かっこいいです☆☆(≧∀≦*)
    身に付けてないと止まっちゃうってことですよね??

    持ち主が大事にしてあげないと動かないって、なんか感情があるみたいですね(n'◯')n

    アンティークとか古着とか以前の物が再び売られるのって持ち主が物を大切に使ってたからですよね

    漣さんもアンティークウォッチ、古着とか買われた後とても大切にされてるそうですね
    漣さんみたいにもっと物を大切にしようと思います!(*^−^*)
  • 2―G 
    4/25 07:59



    なんか桐山さんがつけてそうっていうイメージぴったりな時計です


    腕時計って常につけるの面倒くさくて嫌いなんですが、自分の気に入ってるのやったら楽しかったりするんですか

  • ゅゆん(アプリ・釣りスタ誘い× 
    4/27 01:46

    けなげ時計ク
    着で価値観て高くナルネ
    似合ってて素敵デス
  •   BeLLa 
    4/29 10:01



    wow!
    かっこいい時計ですね(^^)
    仕組みもすご
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)