人間

  • 桐野澪 公式ブログ/人間 画像1
今日はお友達が退院したので友達が働いてるレストランで
大勢でお祝いパーティーでした☆


友達は末期のがんです。

しかし
全く患者らしくないのw


「ガンに乾杯!」
と本日はワインやシャンパンを5本あけてタバコも沢山吸って
好き放題食べていました.



ガンと仲良しになるのが大事でしょ。って
とても強くて前向きなの(*^_^*)



ガンは負の気持ちやストレスで大きくなるから
絶対に弱気にならずに
勝つ気持ち、プラスの気持ち、生きる強いきもちがあれガンは治るって
聞いたことありませんか?


あれ本当ですよ。

他の友達のお父さんも、
数年前に末期がんになって・・・

だけど、全然気にせずに毎日好き放題生きてたら
特に辛い治療もせずに治ってしまってたんです

それを聞いた時、


人間には強い精神・気持ちさえあれば
難しいと思われがちな事にも勝てる力があるんだな(*^_^*)
と、人間の強さを感じて嬉しくなりました。



落ち込まない事は決して簡単な事じゃないけれど、



人間は気持ちひとつでどんなことにも勝てるし負けるように作られているのなら
落ち込むなんてホントもったいない事だよね☆
気にしない気にしない(*^_^*)



人間は凄い生き物!
その人間に生まれた私たちはまさにキセキ☆

生きる限り、
悩みや辛いこと悲しいことは沢山あるけれど
一人で溜めないですぐにぶちまけて追い出していこう☆

それが一番だよね☆


上手い文章じゃなくてごめんね



おやすみ(*^_^*)
また明日ね





ユウコ・フランソワーズ(桐野澪)



 
  • コメント(全9件)
  • johann 
    12/20 01:35

    重粒子線の選択は駄目だったんですね、どこまで進んでいるか、病院によっては相談の価値はあると思います。個人的に命は最後の最後まで諦めてほしくないです。
  • GOEMON 
    12/20 01:41

    関心っ


    肖りたいっす


  • パラドックス(京都) 
    12/20 03:41

    「病は気から…」とは言いますが
    どんなに絶望のどん底でも、希望を持ち続ける勇気

    難しいことですが、それだけに大切なことだと思いま

    澪さんが仰りたいことはストレートに伝わってきましたよ

  • まさ 
    12/20 03:43

    癌は、生活習慣病って事もあるからね
    ず、末期癌だと、告知された時点で、北斗の拳じゃないけど、お前はもう、しんでいるって感じの告知じゃ
    そこで癌と向き合って戦ってる、友達はすごいと思う
    自分だったら、告知で、またまた、北斗の拳のレイのように、残り少ない命を誰かの為に燃やしきる儚い最後になると思うよ
    な答えになっちゃって、ごめんちゃ〜

  • 蒼斗 
    12/20 06:10

    僕の彼女も癌になってましたねー。 やはりストレスを溜めないのが一番でしょうね
    タバコも吸わないべきでしょう

  • ヒロ 
    12/20 13:49

    感動した。
    ありがとう
  • クルー 
    12/21 12:36

    周りにいる人達も優しい気持ちを持った人達なんやろ
    だから友達も前に進んで行こうって気持ちになるんとちがうんかな。 一人では生きれないよ
    誰かが誰かを支えて生きてるって実感するような文章やったよ。ありがとうね

  • 秘孔 
    12/24 02:08

    何事も自分次第でどうにかなるって事ですね(-ω-)
  • sari♪ 
    1/4 00:37


    パラドックスさんから…きました


    私も今同じ病気で二度目の手術を目前にしています


    この日記をパラドックスさんに進められて伺いました


    素直に頑張ろうと、思いました。


    ありがとう


    ありがとうございま




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)