トキワ荘

  • 桐野澪 公式ブログ/トキワ荘 画像1
  • 桐野澪 公式ブログ/トキワ荘 画像2
  • 桐野澪 公式ブログ/トキワ荘 画像3
藤子A先生の
「まんが道」って漫画、知ってますか?(●^o^●)

ストーリーは、

新人時代の藤子先生がトキワ荘に住んで
ひたすら漫画を描き、
漫画を描く喜び、辛さ、楽しさが描かれてる
超青春漫画☆

私はこの漫画が一番好きです


この漫画の中で

トキワ荘メンバーが
近所の「松葉」というお店のラーメンを
しょっちゅう食べるシーンがでてきます



読むたび美味しそうだなーと思ってて・・・・・・

なんと現在も営業されてるのです☆


行くきたいと思いつつも、なかなか行けなくて・・・

しかし


昨日ついに夜行ってまいりました(>_<)




本物のお店は
漫画と同じ店構えで、ドアに「まんが道」
のイラストもはってありました(*^_^*)

店に入って迷って注文したのはチャーシューメン

チャーシューは1cmくらい厚くて、
味はあっさりしょうゆ☆



背油とか一切ない、ホント昔ながらの味
こってりしてなくて美味しいっ(^◇^)



トキワ荘出身の漫画家さんのサインや写真も沢山ありました


感動


感動とともに
ご利益までもらえた気分です☆



また行きたいなーーー


ごちそうさまでした(*^_^*)