キス天

  • 桐野澪 公式ブログ/キス天 画像1
今日は久しぶりに天ぷら食べました(*^_^*)
キスの天ぷら





天ぷら食べると、
中学の時、歴史の先生が
徳川家康の好物は天ぷらがだったって言ってたのを
思いだします☆

ホントなのかな?


歴史って昔は好きじゃなかったけど
大人になると面白いですね(*^_^*)






 
  • コメント(全16件)
  • まご. 
    8/6 02:41

    ですね(*^_^*)

  • みなさんお世話になりました。 
    8/6 02:43

    キスは旬です

  • †久和†R134江の島☆ニャン 
    8/6 02:44

    たしかに、興味わく かわいい
    して、天麩羅美味しそう
  • _ 
    8/6 03:12

    家康はその天麩羅があたったのが死因らしいで
  • かずチャン 
    8/6 04:01

    この前、アメリカの俳優が『天麩羅は塩だね』って言ってた…澪チャンは
    つゆ

  • ナッキー 
    8/6 05:54

    キスって文字が目に入ってドキッとしました笑

    キスの天ぷら美味しそう〜
  • myao@マイペース 
    8/6 07:08

    キス天にキスって感じです

    揚げたて天ぷらって、にっこりするくらい美味しいよ

  • ミパパ 再手術終了。退院しました。 
    8/6 07:26

    自分で釣ったキスはもっと美味しいです

  • BB@ゴーゴー掛布 
    8/6 09:02

    キスは、なんたっておいしいでし

  • クルー 
    8/6 10:21

    お〜っ
    ログ復活してる〜

    しっかし、食欲そそられる写真や

  • パレポレ 
    8/6 11:23

    お肌つるっつるや彡
  • かずさん 
    8/6 15:21

    キスはスキ

  • ヒロ 
    8/6 20:00

    是非↑宮崎にもキスを食べに(名物でもなんでもないけど)
  • パラドックス(京都) 
    8/6 23:42

    キス天は美味しいですね

    私も大好きです(丸亀製麺でたまに食べます)

    徳川家康が茶屋四郎次郎からすすめられた天ぷらにあたって死んだと言う逸話はありますが、実際は胃癌だったとい説が有力で

    因みに、天ぷらと言う言葉が出てきたのは、徳川家康の死後50年くらい後ですが、奈良〜平安時代頃には米の粉で揚げる精進料理のようなものはあったようです

  • クルル 
    8/7 01:37

    キス食べるとキスが上手になるのはホントです
  • yossy 
    8/7 02:59

    キスって、京都ではよく食するサカナでしたっけ??

    >大人になると面白いです
    そうですよねぇ〜、戦女??戦ドル??(=戦国時代の武将に興味を示す女性)なる方々まで、出現する時代ですから、
    なおのごとしですねぇ〜、う〜んっ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)