ラジオに備えて

  • 桐野澪 公式ブログ/ラジオに備えて 画像1
  • 桐野澪 公式ブログ/ラジオに備えて 画像2
私は自分の声があまり好きではありません

いつもアニメ声に憧れています




夜バトでもいつも綺麗な声が出せたらなあと感じています。


ちょっとでも綺麗な声を出すヒントを見つけたくて
先週声優さんの養成所を見学させていただきました。





生徒さんのレッスンは、
なんと空手の稽古をしていました

「うらぁああ」「はっ」などの声を出したり、
腹の奥から声を出す基礎作りが大事なんですって




次は声楽の稽古

一つ一つの歌詞をとにかく感情を大げさにだす事と
自分が主役
と思う事が大事だそうです(*^_^*)



てっきり
「アフレコ」の練習ばかりするのかと思ってたのですごく意外でした
アフレコの練習ができるのは
基礎の基礎を積み重ねてからでないとダメなんですって




そして、そのアフレコスタジオも見学させて頂く事ができました
(*^_^*)
凄い機械が数台並んでいて
防音設備が完璧な密室に入るのは初めてで、
なんか耳がヘンなカンジでした






向こうのスタジオで声優さんが収録します。
入らせていただきましたが、
なんか神聖すぎて写メ撮れなかったですw



そしてすこしだけ
発声の基礎を教えて頂きました(*^_^*)



でも本当に声優さんも凄い大変なんだなあ・・・
華やかにみえる舞台に立つまで、
ものすごい練習や苦労がある
尊敬です




ということで、本日のラジオ生放送は
今回勉強させて頂いたことを十分に生かして頑張っていきたいと思います






レインボータウンFM
「あきげんの江東上陸作戦」http://www.792fm.com/
20時から21時生放送(*^_^*)




観覧もできるので気軽に遊びにきてくださいね


ラジオ局の場所は
東西線木場駅4b出口徒歩5分です☆




桐野澪

 
  • コメント(全3件)
  • けんぼ 
    7/6 15:14

    おつかれです
    れから体調こわさないように自己管理を心がけ

  • パレポレ 
    7/6 17:35

    サービスショットあれば嬉しいけどなくても色んな世界知れて面白いです


    聞けんけど応援してます、頑張ってくださいね

  • KINヽ( ̄肉 ̄)ノ 
    7/6 23:14




     

    ( ̄肉 ̄){どんな声なんだろ〜

    聞いてみた〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)